人気ブログランキング | 話題のタグを見る
合格おみくじ
合格おみくじ_c0087175_2058226.jpg


合格おみくじです。
息子が「ね~妹には合格おみくじやらないの?」と聞いてきました。

私「あ~そんなことあなたの時やったわね。」

合格おみくじとは・・・息子の受験の時、少しでも自信と勇気が出るようにと思って作ったもので、試験会場に向かう別れ際に息子に「最後の運試しだよ」と言って引かせました。

当たり!合格」(←実はどれを引いても当たりだったのですが・・・)
私「よし!これで大丈夫!!しっかりと頑張ってね。」と送り出しました。

そんなこと忘れていたのですが、息子が何度も「ね~やらないの?」と聞いてきます。
なぜかというと、息子はそのおみくじが涙が出そうになるほど嬉しかったんだそうです。
私の気持ちが嬉しかったんでしょうね。からくりはなんとなくわかっていたそうですが・・・。

そんなに喜んでくれたんだったら娘にもやってあげようと作りました。
でも、きっと娘はすぐに疑ってくるからとちょっと小細工を・・・。

私「最後の運試しだよ。1個引いてごらん。」
娘「あ!当たりだ!って他のも全部あたりでしょ~!!」
私「え~違うよ~ほら!!」と残りを渡しました。
開けてみると・・・娘が引かなかったのはすべて白紙です。

娘「????」





大体わかりますよね。

当たり6個と白紙を5個用意して、あたりの中から1個引かせて結んだおみくじを開くことに集中しているスキに白紙5個とすりかえたんです。

後日たねあかしを娘にしたら

「え~だましたんじゃん!」と攻撃されました。
まったく息子とは大違いだわ・・・。
by nossamama | 2008-02-03 21:16 | 子ども
<< 2年ぶりの銀世界 長~い1日の2日目 >>