人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バウリンガル
バウリンガル_c0087175_025164.jpg
数年前何かの懸賞で当ててもらった「バウリンガル」。
最近使っていなかったのですが、「ぐ~んぐ~ん」としょっちゅう文句たらたらローズ君になるローズの言葉を翻訳したくて出してきました。

ソファーで気持ちよくお昼寝していたローズ。うーーんと伸びをして目が覚めました。
横で座っていた娘が、「ロージュく~ん」と抱きついたら・・・

小さな声で「う”~~」と唸っています。

以下バウリンガルで翻訳してもらうと・・・。
ローズ「ぼくのほうがつよいぞ!」
娘「ええ~そうなの~?でも、ローズあったかーい」と言って抱きつく娘。

ローズ「やだよ!そばに来ないで」
面白がって抱きついていると・・・

ローズ「ウー!やるきかい?」
という会話でした~♪


その後、私の足元に来て大きな目でじっと私を見つめながら・・・

ローズ「もっとたくさんあそんで!」
だそうです。
私「そうなの~?じゃぁ~遊ぼうっか!」と遊んであげました。
おわり。
by nossamama | 2007-11-22 00:02 |
<< 街はクリスマス 輝いて・・・ >>