人気ブログランキング |
新しい扉
c0087175_16141639.jpg
今日は以前から楽しみにしていたTOKO先生(http://tokocafe.exblog.jp/)の写真ワークショップの日でした。先生のお宅があるところは私が生まれて小学校1年生まで住んでいた所。懐かしいというほど記憶もあまりはっきりないのですが、ちょっと嬉しい感じ。わくわくどきどきしながらお宅に伺いtoko先生と一緒にレッスンを受ける生徒さんたちと初対面。また新しい扉が開いて新しい出会いです。緊張・・・でも、嬉しいですね。

いよいよtoko先生のレッスン始まりぱきぱきと進んでいく。いやーカメラの使い方の予習しておけばよかったなぁ~と反省。もたもたのんびりしている私・・・足手まといになってたかも。そして自分で持参した撮りたいものの撮影に入り、パソコンに取り込んでポストカードを作りました~。みんなそれぞれ出来上がると「うぉー♪かっこいー♪売ってるポストカードみたい~」と歓声があがり鳥肌ものでした~。私が撮ったものは3,4年前に初めてやったシーボーンアートの作品キャンドルポットです。今年の暑中見舞いのはがきにしてみようと涼しげなものを選びました。

うちに帰ってから忘れないうちに復習。カメラの使い方も取り扱い説明書をよく読んで納得。次回まで2ヶ月間宿題の写真たくさん撮るぞ!8月はお休みなので2ヶ月もあるのよ~。ラッキー!!
by nossamama | 2006-07-04 16:15
<< 箸置き お願い~! >>