人気ブログランキング | 話題のタグを見る
塾の先生はえらい
娘はちょっと(いやかなり?)算数が苦手。ところが塾ではとても怖い算数の先生がいるのです。今回の夏期講習ではその先生が担当になってしまいました・・・。娘は朝5時半起きして必死になって予習したり、大慌て。半べそをかきながら通っていました。しかし、その先生はとっても教え方が上手なので,今までわからなかったところを「なーんだそういうことか~すっごく簡単だったって思ったんだよ~♪」と嬉しそうに帰ってくるようになり、最近は「来年は大事な6年生だから○○先生がいいな~」と変わってきました。

先生によってこんなに理解度が違うのか・・・。私も一緒に授業受けたいわぁ~。
by nossamama | 2006-08-09 12:19 | 子ども
<< 足の痛み ひさしぶり >>