人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ここは都会?田舎?
我が家の所在地は横浜市です。横浜市って政令指定都市だし、おしゃれなお店もいっぱいあるし、都会だと思っていたんですけど・・・

先日、夏休みだと言うのに学校の連絡網が回ってきました。
それも校外の緊急連絡網。これはまた不審者が出たとかそういう時に使われるもので、1ヶ月ほど前にも事件があったので、いやな予感がしました。夏休みにわざわざ学校から連絡網がはいるなんて・・・。ドキドキしながら内容を聞きました。すると・・・。

「○○の近くでイノシシが出ました。業者が罠をしかけるので、近くで遊ぶ子ども達に罠にかからないよう注意してください。」

え??不審者じゃなくてイノシシ~??笑ってしまいました。確かに近くに雑木林はありますが、イノシシが住んでいるなんて。見間違えじゃないの??

私も子どもの頃から横浜市に住んでいますが、こんな連絡網聞いたことありません。
うちって山奥だったかしら。
by nossamama | 2007-08-03 18:21 | ハプニング
<< 宇宙人がやってきた パソコンのない生活 >>