人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わらぞうり
わらぞうり_c0087175_160537.jpg
息子が林間学校から無事帰ってきました。これはそこで指導してもらって作ったわらぞうりです。わらぞうりなんて息子は見るのも初めてなんじゃないかと思います。
昔の人が考えた手で編むぞうり。作り方は私も知りませんでしたが、息子が言うには「ハイテク」で思わず「へ~こうなっているんだ~」と驚いたそうです。

登山では雲ひとつない快晴で、普段耳は髪の毛で隠れているのに帽子をかぶったせいで耳が出てしまい日焼けでただれてしまった子が何人もいたそうです。息子もその1人。「痛くて髪の毛が洗えないよ~」。天気が良すぎるのも良くないんですね。

そして、夕食はみんなでカレーづくり。
カレーは水を入れすぎて水みたいになり、ゴハンは水加減をきちんと確認しないで炊いてしまったので硬いご飯になってしまったそうです。
うちでゴハンを食べながら、「このゴハンはふっくらしてておいしいなぁ~」と言ってました。

夜は「すげー」という友達の声で上を見上げると・・・満点の星空。
楽しい思い出ができて良かったね。

今日は3泊4日ぶんのお洗濯。お天気が良くてこちらもよかった~。
by nossamama | 2007-07-27 16:18 | 子ども
<< パソコン新調 どこに行けば・・・ >>