人気ブログランキング | 話題のタグを見る
飛び出す絵本
飛び出す絵本_c0087175_14393651.jpg
これは飛び出す絵本で有名なロバート・サブダの「不思議の国のアリス」。
でも、このページしかありません。なぜかというとこのページだけ自分で作れるキットなんです。

昔から飛び出す絵本とか大好きだったので、この本は本屋さんで見かけては「いいなぁ~どうなってるんだろう。すごいなぁ~」と眺めていたのですが、買うまではいきませんでした。
そんなことはしらない義妹が偶然にも去年のクリスマスにプレゼントしてくれたんです~。
ゆっくりじっくり作りたいと思ってなかなか取り掛かれませんでしたが、昨日できました!!
さすが魔術師サブダです。すごいです。でも、自分で組み立てたのでほーこうなっているのかぁ~といろいろと勉強になりました。

実は昔、高校生の時東京工業大学名誉教授の茶谷正洋氏折り紙建築の本に感動してこの方の本を買ったことがあり、この方の作品にはとても惹かれています。いつか作ってみたいと思っていたことすら最近は忘れていましたが、なんだかむくむくとやりたい病にかかりそうな予感。

思い起こせば小学校の頃、ペーペークラフトの本を1冊もっていたのですが、これも大好きでどうぶつから乗り物までたくさん作品が載っていました。そして最後ページの作品はかなり細かなパーツで作られたSLでした。いつか作ろうと思いつつそのままになり本もなくなってしまいました。(実家にあるかしら・・・)カルトナージュといい昔から紙が好きなんですね。
by nossamama | 2007-03-14 14:56 | おもしろグッズ
<< がっかり 鼻はげベル >>