人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホーロー鍋
ホーロー鍋_c0087175_10265615.jpg

高性能なホーロー鍋と言えば、ル・クルーゼがとても人気があります。大きさや種類、色が豊富なのででしょうか。私もほしいなーといつも思っていたのですが、なかなか高価なので、買えませんでした。

でも、同じ性能のホーロー鍋でノマール社製のものを知りました。
フランス料理界の巨匠、ポール・ボキューズ氏お勧めのお鍋です。値段は同じようなものですが、ル・クルーゼ社のものよりは少し安いです。機会があったらこっちでもいいなぁ~と思っていました。

そして、先日近所のホームセンターでなんと75パーセントオフで、在庫入れ替えのため隅のワゴンセールの中に入っていたのです。それも最後の1個。
もちろん迷わずに買いました。そして、さっそく図書館で「ル・クルーゼ」の本を借りてきました~。これからの季節煮込み料理には欠かせないお鍋。とっても嬉しいです。

一緒に写っているスウェーデン料理の本は「IKEA」で購入したもの。
たくさん珍しい料理が載っていました。でもたったの290円!!すごく得した気分です。
by nossamama | 2006-10-25 10:28
<< ぴったりでしょ? 実りの秋 >>