人気ブログランキング | 話題のタグを見る
心臓に悪い出来事
今日は偶然が重なって、かなり驚く出来事がありました。
まず朝、娘が自分の携帯を忘れて塾に出かけました。送っていく車の中で気がついたので、代わりに私の携帯を渡したのです。これがどういうことになったかというと・・・。






塾が終わる頃、私は駅の近くで買い物をしながら娘のメールを待っていました。娘の携帯を私が持って。でも、いくら待っても「終わったよ」ってメールが来ないんです。お肉も買ってしまったので一度家に帰ることにし、途中何度かメールしたり、電話をかけたり・・・でも、留守番電話になっていてつながりません。「テストの結果が悪くて残されているのかなぁ~」と勝手に思って家へ。
あまりにも遅いので塾に電話してみました。ところが、「かなり前に帰りましたよ~。どうしたのかしら」という返事。だんだんと不安になっていろいろと頭の中をぐるぐる。誘拐?事故?でも、何かあったら電話してくるはず。私の携帯を持っていっているから、使い方がわからない?などなど・・・。

電車が止まっているのかも。と思ってパソコンで状況を調べてみました。すると、驚いたことに娘が乗る駅で人身事故があり、その事故の時間が娘が乗るか乗らないかの時間なのです。

全身から血の気が引きました。連絡が取れないってことは娘が事故にあったの?だから連絡がとれないの?どうして?
私は半分泣きそうになりながら、

「どうしたらいいの?駅に電話する?」
「駅に電話してもだめだよ。○○駅まで行ってみるしかない」
「電話じゃだめなの?」
「駅の電話番号って電話帳にも載ってないんだよ」

とおろおろしながらパパとそんな会話をしていると、がちゃっとドアがあいて娘が帰ってきました。
半べそをかきながら。

話を聞いてみると、私の携帯電話が電池切れで電話がかけられなかったのです。なんで公衆電話を使わなかったのか。いつも携帯電話を使っている娘は公衆電話の使い方がわからなくて困って駅から歩いて帰ってきたのでした。トライしたんだけど、50円玉を入れたらお金がもどってきてしまったり・・・。

それにしても、人身事故があまりにもタイミングが良すぎて心配が倍増してしまいました。
無事でよかったです。
by nossamama | 2006-08-18 17:12 | ハプニング
<< びりびり、バキバキ、ドッシーン プチアメリカ >>