タグ:陸上部 ( 4 ) タグの人気記事
怪しいおばさん
c0087175_20472292.jpg

今日も寒~い日。でも、太陽が出ていたので昨日ほどではなかったですね。
実は今日はカメラを持って怪しいおばさんをしてきました。

どこへ行ったかというと・・・海。

陸上部の息子は部活で海岸まで走っていって行き、ビーチサッカーをしたりすることがあります。「今日は海行くよ~」と聞いていたので、内緒で行ってみました。娘中心の生活なので、息子の大会などあっても見に行ったことがなく、お天気もよかったので様子を見にいくチャンスです。
気がつかれないように遠巻きにカメラを構えて、中学生を撮っているあやしいおばさんが1人。

寒いかと思ったら、意外と穏やかで海岸をお散歩している人もたくさんいました。
車で来てベルとローズも連れてくればよかったかな。でも、そうしたら写真なんて撮れないし、息子にばれちゃう・・・。

c0087175_20554769.jpg


なんだか青春しちゃってますね~。
[PR]
by nossamama | 2008-01-19 21:05 | 子ども
大会新記録続出!!!
世界陸上が大阪で行われていますね。朝原選手、決勝に進めず残念でした・・・。
陸上部の息子もお友達の間でも盛り上がり一緒にテレビ観戦したり楽しんでいます。

今日は地元で初めて開催された陸上の大会に出場した息子。でも、第1回の大会のためか参加者が少なく、一般の人もいますが、中学部門はなんと1校だけ。短距離走や長距離走、右を見ても、左をみても一緒に走るのは同じ中学の陸上部。

息子「走ってる人みんな同じユニホームで気持ち悪~いって感じ」

リレーなんか当然我が中学の1チームのみだったそうで、競争になりません。
そして、笑ってしまうのは第1回の大会なので、大会新記録続出です。(笑)
[PR]
by nossamama | 2007-08-26 20:47 | 子ども
陸上競技大会
4月30日と5月3日、陸上の県の選手権大会が三ツ沢でありました。
息子の出番はありませんでしたが、同じ小学校出身で、地元の中学校に行った陸上部の同級生たちや他の私立中学に行った同級生にも会えるので、嬉しそうでした。両日ともとても天気に恵まれて良かったです。

この大会が今年度のスタートで県内色々なところで大会や記録会が行われます。
[PR]
by nossamama | 2007-05-03 00:37 | 子ども
スパイクシューズ
c0087175_19174911.jpg
息子の陸上用スパイクを用意しなくてはならず、あちこち探してやっと見つけました。でも、たいていのものは大人用サイズ。そう、サイズが無かったら買えないのです。足が小さな息子に合うものがあるかしら。形どころかサイズがあるかから探してやっと1つだけ見つけました。この時期って「新入生キャンペーン」などやっているところが多く、生徒証があればまた割引の対象に。昨日は持っていなかったので、取りに帰ろうか迷ったけど、1つしか在庫がないので、取りに帰っている間に売り切れちゃったら困るからそのまま購入しました。もう少し足が大きくなったらいろいろ選べるね。

部活はひたすら走らされるようですが、とても楽しくて「気に入った部活があって良かった~」と喜んでいる息子。先輩たちもとてもやさしいんだって。昔とはちがうのね。昔は先輩って威張ってて意地悪だったよな~。
[PR]
by nossamama | 2006-05-01 19:17