タグ:ハプニング ( 7 ) タグの人気記事
カート
車で信号待ちをしていると、前を横切ったおばあさん、ん??なーんか違うぞ・・・。

よーく見ると、数百メートル離れた所にあるスーパー用のカートにスーパーのかごを乗せて、買い物したもの乗せて押しています。え~!!あれってスーパーのものでしょっ?!いいんですかぁ~??
[PR]
by nossamama | 2007-10-20 16:56 | ハプニング
何ご飯?
私は見た目はしっかりしているように見えるらしいですが、実はかなりドジでボケています。
パン焼き機に粉やバターを入れてセットしても、出来上がって蓋を開けてみると・・・

「ぎゃ~イースト入れ忘れた~!!」とか

「ぎゃ~塩入れ忘れた~!!」とか

「ぎゃ~タマゴ入れ忘れた~!!」とか

「ぎゃ~水入れ忘れた~!!」(これはかなり驚いた)とかしょっちゅうやっています。
先日は発酵だけ機械にやってもらって形成しようと思ったら、水の分量間違えてスライムみたいな生地になってました・・・。持ち上げても指の間から落ちてゆく・・・顔が引きつっている私・・・。

そして・・・今日、炊き込みご飯(の素を使って)を炊いたんです・・・。
出来上がり10分前になって、未開封のまま忘れられた炊き込みご飯の「具」の素が炊飯器の横でふてくされて寝ているのに気がつきました。あれ?さっき入れたのは何だっけ?
やだ~「だし」だけ入れたんだった・・・具なしの色つきご飯になっちゃったよ~(涙)
仕方がないので、別鍋で煮て炊き上がった色つきゴハンに混ぜました。言わなければわからないわ~♪(ブログねたにしちゃったけど・・)

「終わりよければすべてよし」 byシェークスピア

シェークスピアさん、ありがとう♪
[PR]
by nossamama | 2007-09-19 22:54 | ハプニング
最悪の誕生日
娘の誕生日ですが、塾の日で夜はお弁当。(去年もそうでした)
かわいそうになぁ~と思っていたところ、台風が接近。もしかして休講になるかしら・・・・。そしたらご飯食べにいっちゃおう。HPでチェックすると・・・。

台風が接近していますが、通常通り行います

残念!中学校は午前で休校になって帰ってきたのになぁ~。仕方が無いわね。ところが、行ってみると最後の1コマが中止となり、早く帰ってくることになりました。
どうせ迎えに出なくてはいけないので、そのままお寿司を食べに行くことに決定。きっと台風だし、空いているわ~と思いつつ娘もルンルンしながら行ってみると・・・

台風接近のため、誠に申し訳ありませんが8時閉店とさせていただきます

ガーン!!「じゃ、じゃあ~1Fの食品売り場にお寿司屋さんもう一軒あったからそっちにいってみよう・・・」(焦る私)

本日は勝手ながら閉店させていただきました

え、え~!従業員も早く帰りたいんですよね。そこまで気がつきませんでした。
ど、どうしよう・・・。あ!そうだ!お寿司コーナーにいってにぎりのパックを買って帰ろう。

あ、あれ~?売り切れてる・・・。(呆然と立ちすくむ私)

仕方なく数個残っていた半額の刺身のセットをあわてて買って手巻き寿司にしました。
なんだか気分が盛り上がらない娘。今度また仕切りなおししましょう。

そんなことでちょっとブルーになっていた娘ですが、夜まだ仕事中だったパパからちゃんと電話がかかってきました。「お誕生日おめでとう」って。良かったね。
[PR]
by nossamama | 2007-09-06 05:12 | 子ども
中身は・・・
早朝、パソコンを立ち上げることから始まる朝。
息子のお弁当も作り終わって息子が起きる時間までまだ時間があったので、パソコンに向かっていると、視野の端のほうに動くものが・・・すぐそばの壁を大きなムカデが登っておりました~。

「うぎゃぁぁ~~~・・・。
なんでここにいるの!!!!!許せん!!!!!」


と叫びながら殺虫剤を取りに走ったりばたばたしている時、息子と娘はベッドの中で「あ~ムカデが出たな」と分かったそうです。

ゴキブリもそうですが、殺虫剤を取りに行っている間に見失うのが一番イヤ!
各部屋に一本ずつ置いておきたいほど。でもそのまま置くのもね~で、考えました。
c0087175_2041024.jpg
(↑蓋がずれてる・・・。)
去年、ワインボトル入れとして作ったカルトナージュのオリジナル灯台。
これに殺虫剤を入れたら・・・あーらぴったりじゃない。
c0087175_205181.jpg
この作品、すごくめんどくさくて作るのが大変だったので2度と作るまいと決めていたのですが、また作ろうかな・・・・殺虫剤入れとして。
[PR]
by nossamama | 2007-06-14 19:10 | カルトナージュ
つ、強い・・・
塾のある日は車で学校まで迎えに行きます。昨日も校門のそばに車を停めて待っていました。
すると、フロントガラスにぼたっと大きな蛾が落ちてきて張り付いていました。わぁ~~短い毛が生えてて気持ち悪いなぁ~とどうしようかな・・・とそのまま放置していました。
そこへ娘が小走りでやってきたので、車に乗る前に、

「そこのやつ、ぴんって指ではじいてくれない?」

と言い、「気持ちが悪かったらやらなくてもいいよ」って言おうとしたとたん・・・娘は何も躊躇せずがしっとわしづかみしたんです・・・。え????私は思わず顔が引きつり口を開けてひいてしまいました。

わぁぁ~うちの娘って・・・つ、強い子???




「んぎゃぁぁぁ~~~・・・」



やっぱり強い子じゃありませんでした。娘は葉っぱだと思ってつかんだんですって。
その後の彼女のびっくりした様子は私が驚いた以上に驚いて大騒ぎしていました・・・。
[PR]
by nossamama | 2007-06-08 14:43 | 子ども
Crystal Anniversary
c0087175_1531984.jpg
1年以上前からリビングのCDプレイヤーが壊れてしまい、ラジオしか聞けずにいました。「修理に出さなくちゃなぁ~」と思っていたのですが、そんなことを言ったらパパに「iPodにしなよ」と言われました。すでにパパはiPod nano を愛用していて「いいよ~」と勧めてくれました。こんなに小さいのに家にあるCDぜーんぶ入れられちゃうんですって。ということでパパにお願いしてネット注文してもらいました。
Apple storeで頼むと好きなメッセージを無料で後ろに刻印してくれます。

「何がいい?」と聞かれたので、「Crystal Anniversaryがいい!!」とリクエストして入れてもらいました。今月結婚15周年を迎えるので、その記念にと思ったのです。

そして今日、届きました~。
開けてみるとなんだかプレゼント用のリボンに包まれてパパからのメッセージカードも入っています。あら~何て書いてあるのかしら~ワクワク・・・と開けてみると、

c0087175_1515049.jpg




「お約束どおり」



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

確かに約束どおりですが・・・(涙)
[PR]
by nossamama | 2007-06-07 21:04
ゴキブリより怖いもの
夜、パソコンに向かっていると右のふくらはぎあたりにつつつーーーという感覚。「ん?」と思った瞬間確信しました!ムカデです。ズボンの中に入ってきたのでした。私が気がつくよりも早く敵は私を攻撃。激痛。「しまったー」これ以上上に上がってこないようにひざあたりのズボンを押さえながら「ばしばし」とズボンの上からたたくとすそから出てきました。うひゃー6,7㎝はあるかな。でかいぞ!これは痛いぞ!以前に3㎝ほどのムカデに2度刺されたことがありかなり痛かったので、ムカデはゴキブリよりも数倍怖いのです。毒を吸い出そうにもふくらはぎ。体の硬い私には届きませんでした~。太いふくらはぎがますます太くなってしまいました・・・。

ムカデの写真は気持ち悪いので載せませーん。
[PR]
by nossamama | 2006-05-27 20:38 | ハプニング