タグ:ダックス ( 101 ) タグの人気記事
ベルが苦手なもの
ベルが苦手なもの・・・。実はいっぱいあるのですが、そのひとつがこれ↓

c0087175_21552692.jpg
マーブルチョコレート。
チョコレートって犬には絶対にあげてはいけないものの1つで、チョコレート中毒といって死んでしまうこともあります。ベルがチョコレートが嫌いなのではなく、与えたら絶対に食べてしまうのですが、この「マーブルチョコレートの歌」が嫌いなのです。

♪マーブルマーブルマーブルマーブル、マーブルチョコレート!!♪
と歌ってこのマーブルの空箱のふたを勢いよく開けると・・・


ポンっと音がします。

このポンって音がベルにとっては大の苦手で、お尻がむずむずするほど嫌いなんですよ~(笑)必ず肛門をチェック!

最近ではマーブルって一言いっただけでも、ぴゅーって2階に逃げていきます。
ポンって言う言葉もだめ。これと似ているのかわかりませんが、どうも低音も苦手な様子。
例えば、芸人のはなわが真似たガッツ石松の

「ん~~」って言うのもダメ。

初め、このネタが流行った時、みんなで「ん~~」って言っていたらすぐに居なくなるベルが不思議だったのですよ~。
きっと全身鳥肌ものなんでしょうね~犬なのに。

これが時々使えるんですね~。
悪いことした時や興奮がおさまらない時など・・・
「マーブルって言っちゃうぞ!」って怒ると治まります。(←ってもう言ってます!!)

そんなベルさんですが、最近習得した得意技もあるんです。
ニュースで「お寺で拝む犬」ってやっていましたが、ベルもやりますよ~。
でも、これは拝んでるのではなく「ちょうだいちょうだい」をしているんですけどね。
夕方、ゴハンの時間になると「頂戴頂戴」ってソファーの上でやるようになりました。

c0087175_2346848.jpg
                    いくわよ~

c0087175_23441475.jpg
                    あらよっと!!


写真に撮ってみようと試みましたが、両手を合わせているところは手がぶれてしまって上手に撮れませんでした。(♪なんでだろ~♪にも似てるかも・・・)
[PR]
by nossamama | 2008-02-19 22:01 |
DECOチョコ
c0087175_10393662.jpg

じゃ~~~ん!!ベル達がチロルチョコのパッケージになりました。かわいいでしょ?もったいなくて食べられません。

もうすぐバレンタインデー。
これはチロルチョコのDECOチョコと言ってインターネットで自分で好きな写真を使ってオリジナルチョコを作ってくれます。
私がオーダーした時は、10日ほどで届きましたが、先日TVで紹介されたら、一ヶ月以上待ちになってしまったようです。

パパにあげたら「かわい~!!インドに持っていってみんなに見せよっと。」と言って持って行きましたよ。
[PR]
by nossamama | 2008-02-10 17:23 | おもしろグッズ
マリック?それともマッカーサー?
c0087175_21291164.jpg
100円シップでこんなものを買ってきました。
このめがねをかけると小さな穴が開いていてこれを通してみるとはっきりと裸眼で見え、目の筋肉がほぐれるんだそうです。
パパがかけるとマリックみたい。ローズもかけてみたよ。↓
c0087175_21254350.jpg
犬も近眼だぜ。僕もよくなるかなぁ~。byローズ
[PR]
by nossamama | 2008-02-08 21:33 |
ハカイダー
c0087175_23523787.jpg

ごめんなさい。せっかく編んでもらった帽子・・・破壊ダーにやられました。

受験期間中、私はすっ飛びまわっていた毎日でした。
息子は学校が休みだったのと雪の影響で部活もなくほとんど家にいたのですが、息子曰く、私が外出している間、ローズはずーーーーと玄関で私の帰りを待っていたんだそうです。
へ~、パパや子どもたちが外出している時、そんなことしないのに・・・。
やっぱり甘ったれローズなのね。ますますいとおしくなってしまった私でした。
[PR]
by nossamama | 2008-02-05 23:53 |
雪の上で
c0087175_1619278.jpg

ルーフバルコニーで思いっきり遊びました。

c0087175_16194516.jpg

カメラ気になるんだよね・・・

c0087175_16195894.jpg

走っててもカメラ目線になっちゃうんだよね・・・

c0087175_16201229.jpg

私も・・・雪食べたら冷たかったよ。
[PR]
by nossamama | 2008-02-04 16:27 |
早く帰りたい
c0087175_10352170.jpg

朝から忙しいのにベルの耳は真っ赤っか…。放っておけないので仕方なく病院行ってきましたよ~。病院でひたすら会計で呼ばれるのを待っているベルです。
[PR]
by nossamama | 2008-02-01 10:35 |
降参!助けて・・・
c0087175_2012923.jpg

つめきり&肉球の間の毛カット中。

だずげでぐれ~・・・  by ベル
[PR]
by nossamama | 2008-01-29 20:00 |
最近のパパ
最近シリーズ第2弾。
友達に「最近、パパ@インドがないね。元気にしてる?」と去年言われました。たしかに・・・。

最近のパパは、先日の週末朝からずっとskypeが繋がらないのでどうしたのかなぁ~とちょっと心配に。ネットの調子が悪かったら夕方繋がるかな・・・・あれ~いつまでたってもぜんぜんつながらない・・・。

その日は朝6時出発で魚市場にお魚を買出し。午前中はゴルフ。午後はメンバーのお宅で調理。夕方から大勢集まってパーティー。帰宅したら夜中だったそうで・・・。
パパはこのパーティーの為に捕れたて新鮮な牛のタンを2日かけて煮込んで持参したそうで、みんなから絶賛だったよ~と。
相変わらず元気なようです。

娘「パパってさー、ちゃんと仕事してるのかなぁ~。」

うん、これも仕事の一部なのかもよ。
ちょっと予定をメールしてくれていたら余計な心配しなくて済むのになぁ~よろしくねパパ。

またボケ写真ですが笑えます
[PR]
by nossamama | 2008-01-22 13:40 | パパ@インド
最近のベル
c0087175_17485259.jpg
せっかく2匹ともいい感じでかわいく撮れたのに、かなりぶれてます(涙)。すごく残念。
(2匹ともちゃんとじっとしていたので、私の腕の問題です。でも、レンズのせいにしちゃおう

最近のベルと言えば、あまり登場しません。なぜかって寝てばっかりだから。


朝、一番最後に起きてくるベル。(起こさないといつまでも寝ている)
              ↓
ご飯を食べてトイレに行き、戻ってこないでそのまま2階のベッドに直行。
              ↓ 
    「お散歩行くよ~」と言われて降りてくる。
              ↓
    お散歩中、引っ張られながらしぶしぶ歩く。
              ↓
    うちに帰ってお水を飲んで、また2階に直行。
              ↓
時々、インターホンがなったりすると、布団の中で一応吠える。
              ↓
     私が出かけるときは一応見送る。
              ↓
   いたずらできるところがないかウロウロする。
              ↓
   そしてすぐにベッドに直行(たぶん。いや絶対に)
              ↓
   子どもが帰ってきても降りてこない。
              ↓
   夕方ご飯の時間になると降りてくる。
              ↓
  そして食べ終わったらすぐベッドに直行。



こんなベルなので、写真を撮る暇もありません。
最近特に寒いので私のベッドがお気に入りのようです。

私もベルになりた~い!
[PR]
by nossamama | 2008-01-21 17:47 |
ポカポカ天気
c0087175_1553864.jpg

今日はなんだか暖かいなぁ~。うとうとしちゃうよ・・・。いつもだけど。  byローズ

(やわらかい光の感じが出せたでしょうか・・・難しいなぁ~)
[PR]
by nossamama | 2008-01-09 15:54 |