タグ:クリスマス ( 4 ) タグの人気記事
サンタさんがくれたもの
c0087175_10281664.jpg
さて、サンタさんはやってきたのでしょうか・・・。

朝、娘が目を覚ますと枕元にはプレゼント袋を抱えたちいさな犬のぬいぐるみがありました。
中をあけてみると、手紙が・・・。

その中身は・・・
[PR]
by nossamama | 2007-12-25 10:53
サンタは来るか?
娘はサンタさんに腕時計を貰いたいのです。あれこれネットで調べたりしているのですが、ちーーーっとも決まりません。サンタさんはきっと困っています。

娘「どうしようかなぁ~」

私「今年はさ~サンタさん来ないよ。きっと。塾でもクリスマス気分はだめって言ってるし」

娘「絶対に来る!!だってお兄ちゃんの時だって受験の時もちゃんと来たモン!今年が最後だしね」

私「だ、だってさ~もうぎりぎりだしサンタさん用意する時間ないと思うなぁ~・・・そうだ!!サンタさんにお任せにしちゃったら??うん、いいアイデアだ!それがいいよ。」

娘「う~ん・・・」

私「んもー!!ママがサンタさんになるから一緒に選びに行こう!!」

娘「やった~!!サンタさんは絶対に来るから2倍お得ってことだ!!(サンタさんとママから貰うってこと)」

私「え~~~!!」

娘「ほら~やっぱりサンタさん信じたほうが家計にやさしいでしょ??」
さて、今夜サンタさんは無事やって来るのでしょうか・・・。乞うご期待・・・。
[PR]
by nossamama | 2007-12-24 16:21 | 子ども
洋館めぐり
朝から冷たい雨。今日は最後の模試の日。
朝の寒さは入試本番さながらで、予行演習に最適でした。手袋もって、ホカロンもって。

今回の模試の会場は横浜山手にある学校だったので、カメラを持参しました。なぜかって。今、山手の7つの洋館ではクリスマスの飾りつけをしているので待っている間、保護者会をパスして洋館めぐりをしようと計画していたのです。我が家はまったくクリスマス気分ではないので、ここでちょっとだけクリスマス気分を味わおうかと。(いつも待っている間、やることなくてつまらないんですよ・・・)

c0087175_6412739.jpg
まず、「ブラフ18番館」ダイニングルームには素敵なテーブルセッティングがされています。ここでは当時の古いピアノを使ってミニコンサートが行なわれていました。

c0087175_6483145.jpgc0087175_6571313.jpg
こちらはベーリック・ホール。とても大きなお家でおもわず「いいなぁ~素敵~!!」と思ってしまいました。
実は模試が終わったあと、娘も連れてもう一度行きました。娘にもちょっとだけクリスマス気分を味合わせてあげようと思って。ここのお家が一番お気に入り。「いいなぁ~こんなお家に住みたいなぁ~」って言ってました。

c0087175_7431362.jpg


c0087175_748798.jpg
ここにはこんな↓かわいいものがたくさん!!素材はたぶんたわし。
c0087175_12261562.jpg

c0087175_1229933.jpg
まだまだたくさん写真がありますが、この辺で。とっても癒された時間でした。
Merry Christmas!!
[PR]
by nossamama | 2007-12-23 06:25
クリスマスティーパーティー
c0087175_20353290.jpg

12月の紅茶教室はクリスマスティーパーティー。フルーツがたくさん入った紅茶です。オレンジ、りんご、巨峰、キウイ、イチゴがたっぷり。とてもやわらかでやさしい味。それぞれのフルーツの香りが広がります。

いただいたメインのケーキはこちら。
c0087175_15314141.jpg

コーヒーの味がしっかりとした大人の味です。そして、この後お楽しみが・・・。その話題は明日・・・。
[PR]
by nossamama | 2007-12-05 15:28 | 紅茶教室