ハカイダー
c0087175_23523787.jpg

ごめんなさい。せっかく編んでもらった帽子・・・破壊ダーにやられました。

受験期間中、私はすっ飛びまわっていた毎日でした。
息子は学校が休みだったのと雪の影響で部活もなくほとんど家にいたのですが、息子曰く、私が外出している間、ローズはずーーーーと玄関で私の帰りを待っていたんだそうです。
へ~、パパや子どもたちが外出している時、そんなことしないのに・・・。
やっぱり甘ったれローズなのね。ますますいとおしくなってしまった私でした。
[PR]
# by nossamama | 2008-02-05 23:53 |
雪の上で
c0087175_1619278.jpg

ルーフバルコニーで思いっきり遊びました。

c0087175_16194516.jpg

カメラ気になるんだよね・・・

c0087175_16195894.jpg

走っててもカメラ目線になっちゃうんだよね・・・

c0087175_16201229.jpg

私も・・・雪食べたら冷たかったよ。
[PR]
# by nossamama | 2008-02-04 16:27 |
2年ぶりの銀世界
c0087175_7534077.jpg

2年ぶりですね。首都圏での大雪。朝から交通機関も乱れ大変な1日になりそうです。どうか転びませんように。
[PR]
# by nossamama | 2008-02-04 07:56
合格おみくじ
c0087175_2058226.jpg


合格おみくじです。
息子が「ね~妹には合格おみくじやらないの?」と聞いてきました。

私「あ~そんなことあなたの時やったわね。」

合格おみくじとは・・・息子の受験の時、少しでも自信と勇気が出るようにと思って作ったもので、試験会場に向かう別れ際に息子に「最後の運試しだよ」と言って引かせました。

当たり!合格」(←実はどれを引いても当たりだったのですが・・・)
私「よし!これで大丈夫!!しっかりと頑張ってね。」と送り出しました。

そんなこと忘れていたのですが、息子が何度も「ね~やらないの?」と聞いてきます。
なぜかというと、息子はそのおみくじが涙が出そうになるほど嬉しかったんだそうです。
私の気持ちが嬉しかったんでしょうね。からくりはなんとなくわかっていたそうですが・・・。

そんなに喜んでくれたんだったら娘にもやってあげようと作りました。
でも、きっと娘はすぐに疑ってくるからとちょっと小細工を・・・。

私「最後の運試しだよ。1個引いてごらん。」
娘「あ!当たりだ!って他のも全部あたりでしょ~!!」
私「え~違うよ~ほら!!」と残りを渡しました。
開けてみると・・・娘が引かなかったのはすべて白紙です。

娘「????」

さてからくりは・・・
[PR]
# by nossamama | 2008-02-03 21:16 | 子ども
長~い1日の2日目
昨日は中学受験の第1日目。
精神的に息子のときに比べたらやはり落ち着いていられます。

本人は初めてなので、緊張するかと思えばまったくゼロ。
こんなに緊張感なくて大丈夫?と少し心配するほどでした。
面接が午後あるので、お昼はお弁当を持って、張り詰めた緊張感のある教室で食べなくてはなりません。少し多めだったので「緊張して食べられなかったら、無理しなくていいよ・・・」とアドバイスしておきましたが、しっかりとたいらげてきました。大物かも・・・。

そして、昨日発表の学校は合格をいただいたので、あとは目指す学校に向かってチャレンジするのみです。今日はとてもいい顔で学校に向かいました。頑張れ!!
[PR]
# by nossamama | 2008-02-02 10:24 | 子ども