<   2008年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
富士山
c0087175_933433.jpg

連日、自宅からすばらしい富士山の眺めに恵まれています。初夢にもでてきてほしかったな。

今日のローズは・・・
[PR]
by nossamama | 2008-01-03 09:06 | 富士山
はじめての・・・・
「はじめてのおつかい」見ましたか?
小さい子が一生懸命おつかいしている姿はとても微笑ましく笑いあり、涙ありで好きな番組の1つです。

で、この番組はまったく関係ないのですが、はじめて繋がりで、「はじめての福袋」体験をしました。お正月の集まり用の調理にちょっと食材が足りなかったので、買い物に出かけていくとかなりの人。元旦から忙しいわね~と思ったらみなさん「福袋」目当てなんです。

福袋って実は1度も買ったことありません。
だって、安いけど何が入ってるかわからないなんて無駄なものと思っていたから。

でも、これが食べ物だったら・・・無駄にならないですね。

へ~福袋ね~と思いながら、ケーキ屋さんが並ぶコーナーをあちこち見ていると、隣の人が「何が入っているのかしら」と袋の中身をのぞいています。よ~く見たら同じマンションに住む友達でした・・・。

やっだ~こんなところで・・・と笑いのあとはおばさん二人になったら強いです。福袋の底まで何が入っているのか確認しちゃいました・・・。

その後、あちこち周っていろいろとゲット。
最後に目的の食材を買ってレジのおばさんに「本当はこれだけ買いたかったんですけどね~こんなに買っちゃいましたよ」って言ったら、「私もちゃんとゲットしましたよ~♪」と。

結構楽しいわね♪

またまた関係ない話
[PR]
by nossamama | 2008-01-02 05:39 |
明けましておめでとうございます
c0087175_1257549.jpg

2008年になりました!!
ご来光をあびている富士山です。いつ見てもいいですね~。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
今年はいったいどんな年になるのでしょう。

実は我が家の「おめでとう」は元旦ではなく、大晦日から始まります。
息子の誕生日だから。なんて忙しいときに産まれたんでしょう。でもね、親孝行なんですよ。12月31日産まれなので、あとで税金還付されましたからね。

というわけで、大晦日には両家の両親も呼んで誕生パーティーを毎年行なっていました。
でも、もうそんな歳でもなくなってしまったので、近年は行なわなくなってしまいました。

昨日は大晦日だというのに娘は朝から夜まで塾。
私とパパは買出しにいったりとばたばたして息子はほったらかし。なので、夕方いつも聞いているラジオ番組にある「今日のバースデーメッセージ」コーナーにメッセージを送ってちゃんと読んでもらいました。

「14歳になった息子○○へ
大~好きだよ。来年も一緒に笑って怒って楽しく過ごそうね。」って。


ラジオから流れた自分の名前と私からのメッセージに息子は「にやっ」としていましたよ。

今日も元旦だというのに娘は朝から夕方まで塾。塾のスタッフも大変です。
私たちのように「今年だけ」じゃないですからね。毎年毎年スタッフたちはお正月なし状態なんですよね・・・。もっと気の毒なのは家族かも。
[PR]
by nossamama | 2008-01-01 07:14