<   2008年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
マサラ味ポテトチップス
c0087175_11162543.jpg

先週からパパが一時帰国しています。
今回お土産に買ってきてくれたもの。マサラ味のポテトチップス。辛いけど、なかなかいけます。
値段は10ルピーほどで、日本円で30円くらいだそうです。
[PR]
by nossamama | 2008-01-31 11:18 | パパ@インド
星占い
今日の星占い~☆
朝、ラジオから流れる星占い、あまり気にしませんが自分の星座になるとやっぱり手をとめてしまいます。今日の娘の運勢。

今日はうれしいハプニングがあるでしょう~」と言うものでした。

へ~なんだろう。

そんなこと忘れていたおやつの時間に「キットカット」を食べていると・・・
娘が食べたものは中身のサクサクがなく、チョコの塊そのものでした。

娘「わぁ~レアものだ~!なんだかうれし~い感動!!」

うれしいハプニングってこれのこと??
[PR]
by nossamama | 2008-01-30 15:27 | 子ども
降参!助けて・・・
c0087175_2012923.jpg

つめきり&肉球の間の毛カット中。

だずげでぐれ~・・・  by ベル
[PR]
by nossamama | 2008-01-29 20:00 |
疑い
先週のこと。息子はたいてい部活が終わって学校を出るとメールしてくれるのですが、その日はきませんでした。忘れても駅に着いたらメールが来るのにきません。

あれ~?いつもより遅いな・・・。どうしたかな。っとちょっと気になりました。

ん??もしかして・・・ない!ない!ない!

PSP(ゲーム機)がない。学校に持っていった~??
没収されて怒られているからメールが来ない??

しばらくすると帰ってきました。私は鼻息荒く鬼のように玄関で仁王立ち。
息子は「????」という顔。

私「ゲーム機学校に持って行ったでしょ!!」
息子「はぁ~?もって行ってないよ!!」

と言って机の下にもぐりこみました。
ほら~!!とゲーム機を取り出し・・・。なんと机のしたにあるコンセントで充電中だったのでした。
ごめん。疑ったママが悪いです。

そして、次の日の朝。学校から電話がかかってきて出ようとしたら切れてしまいました。
ん??なんだろう。学校から電話なんて・・・何かあったかな。
それっきり電話がなく、帰りも息子のメールは来ない。

悪いことでもして先生に呼び出されて怒られているのかぁ??

問いただしたところ、休みの子がいて先生はその子の家に確認の電話をするのに名簿が近かったので我が家と間違ってしまったのではと。

なんだ。ついつい悪いほうに考えてしまうクセ。直さないと・・・。反省。
[PR]
by nossamama | 2008-01-27 13:22 | 子ども
今日も
c0087175_11454979.jpg
今日は鎌倉の荏柄天神社へ。
こちらは福岡の太宰府天満宮、京都の北野天満宮とともに三大天神社と称される古来の名社だそうで、さすが鎌倉、緑に囲まれて落ち着きのある神社です。
ちょうど2組の家族が祈祷していただいている最中でした。その後ろでそっとおこぼれをもらうかのようにお参りをしてきました(笑)

そして、その後向かったのは江ノ島。
お正月に行きたかったのに、ローズのてんかん騒ぎがあったりどうしても時間が取れなくて逃してしまったのですが、やはり気になって・・・。

c0087175_11521433.jpg
江ノ島の中にある児玉神社。息子の受験のとき、父がここで「必勝お守り」を買ってきてくれたので、今回もそれが欲しかったのです。でも、訪れるひとも少ないのか普段はお守りとか売ってないんですよね。だからお正月に行きたかったのです。
今回も授与所は開いていなかったので、お賽銭、ちょっとだけ奮発してよーく拝んでおきました。
だからお願いしますよぉ~053.gif
[PR]
by nossamama | 2008-01-26 11:58
みんなの願いが叶いますように
「合格お守り」を求めて天満宮へ。

c0087175_15304498.jpg


行ったのは岡村天満宮です。今日は初天神祭。
お孫さんにお守りや絵馬を求めている年配の方がたくさんいらっしゃいました。

c0087175_15331877.jpg

梅のつぼみも膨らんでいます。すでに咲いている枝もあり寒い中でも春が近づいているのを感じます。
c0087175_15325695.jpg

み~んな笑顔になれますように。神様お願いします053.gif
[PR]
by nossamama | 2008-01-25 15:42 | 子ども
チキンコーンシチュー
c0087175_12593014.jpg
今日のお昼は昨日の残りもの。ブログねたが無いので、久しぶりにレシピも載せます。

鶏もも肉2枚
ピーマン4個
たまねぎ1個
ベーコン4枚
トマト缶 1個(250g)
ホールコーン缶 1個(150g)
スープの素 1個

1.鶏肉は1口大、ピーマンは縦4つに切る。たまねぎは縦8つに切る。
2.なべに油大匙1を熱し、ベーコンを長いままいれ、鶏の皮を下にして焼く。
3.たまねぎとピーマンを載せて、トマト缶とホールコーンを汁ごといれ、スープの素を砕いて入れる。弱火で20分煮る。
4.塩コショウして、器に盛りパセリを散らす。
(4人分)

以上です。簡単です。
[PR]
by nossamama | 2008-01-23 13:12 | 料理
最近のパパ
最近シリーズ第2弾。
友達に「最近、パパ@インドがないね。元気にしてる?」と去年言われました。たしかに・・・。

最近のパパは、先日の週末朝からずっとskypeが繋がらないのでどうしたのかなぁ~とちょっと心配に。ネットの調子が悪かったら夕方繋がるかな・・・・あれ~いつまでたってもぜんぜんつながらない・・・。

その日は朝6時出発で魚市場にお魚を買出し。午前中はゴルフ。午後はメンバーのお宅で調理。夕方から大勢集まってパーティー。帰宅したら夜中だったそうで・・・。
パパはこのパーティーの為に捕れたて新鮮な牛のタンを2日かけて煮込んで持参したそうで、みんなから絶賛だったよ~と。
相変わらず元気なようです。

娘「パパってさー、ちゃんと仕事してるのかなぁ~。」

うん、これも仕事の一部なのかもよ。
ちょっと予定をメールしてくれていたら余計な心配しなくて済むのになぁ~よろしくねパパ。

またボケ写真ですが笑えます
[PR]
by nossamama | 2008-01-22 13:40 | パパ@インド
最近のベル
c0087175_17485259.jpg
せっかく2匹ともいい感じでかわいく撮れたのに、かなりぶれてます(涙)。すごく残念。
(2匹ともちゃんとじっとしていたので、私の腕の問題です。でも、レンズのせいにしちゃおう

最近のベルと言えば、あまり登場しません。なぜかって寝てばっかりだから。


朝、一番最後に起きてくるベル。(起こさないといつまでも寝ている)
              ↓
ご飯を食べてトイレに行き、戻ってこないでそのまま2階のベッドに直行。
              ↓ 
    「お散歩行くよ~」と言われて降りてくる。
              ↓
    お散歩中、引っ張られながらしぶしぶ歩く。
              ↓
    うちに帰ってお水を飲んで、また2階に直行。
              ↓
時々、インターホンがなったりすると、布団の中で一応吠える。
              ↓
     私が出かけるときは一応見送る。
              ↓
   いたずらできるところがないかウロウロする。
              ↓
   そしてすぐにベッドに直行(たぶん。いや絶対に)
              ↓
   子どもが帰ってきても降りてこない。
              ↓
   夕方ご飯の時間になると降りてくる。
              ↓
  そして食べ終わったらすぐベッドに直行。



こんなベルなので、写真を撮る暇もありません。
最近特に寒いので私のベッドがお気に入りのようです。

私もベルになりた~い!
[PR]
by nossamama | 2008-01-21 17:47 |
怪しいおばさん
c0087175_20472292.jpg

今日も寒~い日。でも、太陽が出ていたので昨日ほどではなかったですね。
実は今日はカメラを持って怪しいおばさんをしてきました。

どこへ行ったかというと・・・海。

陸上部の息子は部活で海岸まで走っていって行き、ビーチサッカーをしたりすることがあります。「今日は海行くよ~」と聞いていたので、内緒で行ってみました。娘中心の生活なので、息子の大会などあっても見に行ったことがなく、お天気もよかったので様子を見にいくチャンスです。
気がつかれないように遠巻きにカメラを構えて、中学生を撮っているあやしいおばさんが1人。

寒いかと思ったら、意外と穏やかで海岸をお散歩している人もたくさんいました。
車で来てベルとローズも連れてくればよかったかな。でも、そうしたら写真なんて撮れないし、息子にばれちゃう・・・。

c0087175_20554769.jpg


なんだか青春しちゃってますね~。
[PR]
by nossamama | 2008-01-19 21:05 | 子ども