<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
花粉
今日も強風の中「ロングロングコース」のお散歩がんばりました。
ところが、少し暖かくなってきたせいかベルが時々止まってしまいます。
「いやだー」と足を踏ん張って歩きません。止まるところは決まって日陰。ということは暑くて疲れちゃっているのかな。でも、まだまだばてるほど暑くないですよ~ベルさん!!

広い公園では山がくしゃみでもしているかのように黄色い花粉が飛んでいました。
息子の学校は山に囲まれているため、この時期は花粉症の子にはつらいでしょう。
そしたら、息子が「部活でグランド(山の上のグランド)に行くと目が痒くなるんだよ~」と。わ~これは花粉症に違いありません。目が真っ赤になるほど重症ではないですが、目が痒いと眠くなるので勉強に支障がでてかわいそう・・・。
[PR]
by nossamama | 2007-02-28 01:07
暗証番号
娘が通う塾では、防犯のため生徒用の入り口はオートロックになっています。
休み時間には開放されますが、授業中はしめてあるので外から入るとき暗証番号を押さないと入れません。そして、トイレはその入り口の外にあります。

その番号は毎日変更されるんですって。防犯のためそれはいい!!と思ったら暗証番号をそのまま生徒に伝えないんです。どうやって設定しているかというと・・・

室長「今日の番号を発表しまーす!一回しか言わないからしっかり聞いてくださいよ~。
今日の番号は『鎌倉幕府成立』ですよ~。周りの人と相談しないでくださーい」

そう、これは1192ですよね。暗証番号がわからないと授業中にトイレに行っても帰ってこられないんですって!可笑しいでしょ?恐るべし塾!!
[PR]
by nossamama | 2007-02-25 09:34 | 子ども
忙しい時間に!!
夕方、娘をピアノのレッスンに送っていこうとしたところ、電話機の異常に気がつきました。
通じない・・・。念のため携帯でうちに電話をかけてみると、呼び出しは鳴るのに電話は鳴りません。慌ててNTTに携帯から電話をすると・・・。

「どこか接触とか悪いんじゃないですかねぇ~」と相手にしてくれません。
そうこうしていると、つながって電話がかかってきました。

「あ!つながったみたいです。ありがとうございました」とお礼をいって携帯を切り、かかってきた電話にでると・・・

「NTTの工事のものですが・・・携帯に電話したのですが、つながらなくて・・・。ケーブルが悪かったみたいなので交換しておきました」

ん?なんかすごく素早い対応!でも、なんで携帯の番号しってるんだろう??とちょっと不思議な気がしましたが、なんだか話も通じているので「ありがとう」といって一件落着。ところが・・・

今度はインターネットがつながらない!!

もー!!!さっきのせいだ!!と鼻息荒くまたまたNTTに電話!!
「□△×☆♯・・・」と事情を説明すると、
「おかしいですね~。そんな工事してませんけど・・・」
はぁ~?そんなこと言われたってNTTの工事の人から電話かかってきたんですよ~!!!と文句をいうと調べてくれました。15分も待たされ、すると・・・

なんと我が家の番号と同じマンション内のTさんちの番号が入れ替わっちゃっていたんです。電話の工事を依頼したのはTさん宅で、工事のおじさん間違えて繋げたうえ、うちに電話して「工事終わりました~」って言ってきたんです。だから、私が初めにおかしいなぁ~と思って携帯で自分のうちに電話をした時、その電話はTさんちの電話にかかっていたのでした。(自分のうちの番号なのに)
NTTは大慌てで直しに来てくれましたが、その間Tさんちだと思って我が家にかけてきた人にはいちいち説明しなくてはならず・・・。

とっても忙しい夕方。こんなハプニングで2時間もつぶれてしまい私は立腹状態でした。
[PR]
by nossamama | 2007-02-24 00:24 | ハプニング
お雛様
c0087175_11124826.jpg
ご無沙汰です。気をゆるすとあっという間にブログの更新が止まってしまいます。
あと1週間でひな祭り。早く出さないと・・・。とようやく出しました。
これだけなので、特に大変というわけではないですが・・・。
[PR]
by nossamama | 2007-02-23 11:26
いたずら
c0087175_11181941.jpg
ダックスは本当にいたずらが好きです。頭がいいのか悪いのか・・・。
なんで後で怒られることわかっていてやるんでしょう!!そう、悪いことしているってわかっているんです!!だって、うちに帰った時、お迎えに出てこないで隠れているんですよ!

さて、何をいたずらしたかと言うと・・・

私のファンデーションを食べてしまったのです。きれーいに舐めて・・・。
テーブルの上において出かけた私が悪いのですが、これで3回目。何が困るって、ファンデーションがなかったら「すっぴん」でファンデーションを買いに行かないといけないこと。
閉店間際にそ~と買いに走りました・・・。悲し・・・。

c0087175_11225245.jpg
ごめんなさい・・・。僕ね、ママみたいにお化粧しようとしたんだよー。ほら、鼻先についているでしょ? by ローズ
[PR]
by nossamama | 2007-02-22 11:26 |
ダイエット成功?
c0087175_1324533.jpg
息子の部屋の小さなベランダはお隣さんと続いていて、間に仕切り板があります。
時々ベルとローズはそこで柵の間から顔をだしたりして外を眺めています。先日も出たがっていたので出してあげたのですが、しばらくするとベルの姿が見えないのです。「あれ~うちの中に入ったのかな~。どこにいったのかなぁ~。ベル~!ベル~!」と部屋の中で呼んでいると・・・

「何か?」と言う顔でベランダの仕切り板の下からこちらを覗いています。お隣さんのベランダにお邪魔してしまっていたのでした~。

「ああぁ~何やってるの!!早く帰ってきなさい!!猫ちゃんがいるんだからダメでしょ!!」と怒られしぶしぶと戻ってきました。

「私ダイエットしたから通れるかなーって行ってみたら通れたのよ~!!」by べル
[PR]
by nossamama | 2007-02-18 13:03 |
首なし女
学校の帰り、友達と3人で一緒にバスに乗り一番後ろの席に座った息子たち。なんと前の席には首なし女が乗っていたんだとか。え~?キャー!!!

ウソです。
前にいた女性、そうとうお疲れのようで爆睡。首を前に垂れすぎて後ろから見るとコートのエリから上がまったく見えなかったんですって。
その話を聞いた私と娘は可笑しくて可笑しくて・・・見たかったなぁ~「首なし女」
[PR]
by nossamama | 2007-02-16 20:11 | ハプニング
バレンタインデー
c0087175_2335952.jpg
今日はどこもかしこもチョコチョコチョコ・・・。
娘から頼まれた友チョコ用のチョコレートと息子用。それともう一つ。
娘が「これは誰の?」と言うので、「もちろんパパの。でも渡せないからママが食べるの。」というと「パパがかわいそう!!・・・賞味期限はいつまで?パパはいつ帰ってくるの?」と怒られました。ごめんね!

そして、うちに帰って定番のガトーショコラを焼きました。やっぱりこれが一番。
パパのために、家族のために。いつもありがとうの感謝をこめて。
[PR]
by nossamama | 2007-02-14 23:37 | handmade
日本人学校の運動会
インドに戻ったパパ。
先日、ムンバイの日本人学校の運動会があったそうです。ムンバイの日本人学校は生徒数22名。日本の地元の学校と違って、生徒の演技だけでは足りず、日本人会のメンバーの大人たちもみんな参加して盛り上げます。学校の運動会というより日本人会の運動会です。単身赴任しているパパたちももちろん参加。パパは玉入れをし、綱引きをし、二人三脚をして大活躍だったそう。

そして、パパのお友達(お料理大好きパパでこの方も単身赴任)とお弁当を手分けして作ってもっていったんだとか。秋刀魚の南蛮漬けとコンビーフのコロッケを作ったそうですよ。すごーい!!びっくり!!

とっても豪華弁当だったって。食べてみた~い。
[PR]
by nossamama | 2007-02-13 06:27 | パパ@インド
お昼寝
c0087175_172605.jpg
今日はね、ぽかぽかいい天気だったからお散歩たくさんしたよ。
だから午後はお昼寝・・・。c0087175_17262711.jpg
ベルは僕の枕なんだ~。おやすみ・・・Zzzz。
[PR]
by nossamama | 2007-02-12 17:28 |