<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
部活対抗リレー
息子の学校行事で体育競技会でした。
午後は別の用があって一番みたかった部活対抗リレーを見ることができなくてとても残念。それぞれのユニホームで登場し、テニス部はテニスのラケットを、ラグビー部はラグビーボールを剣道部は剣道着を一式着て竹刀をバトン代わりに柔道部は柔道着を着てなんと畳を担いで走るんだとか。結構ウケを狙っているかも。

で、息子は陸上部なので、ごく普通で一番つまらなかった~と言っているので、冗談で「じゃーハードルでも担いで走ったら?」と提案してみると大きすぎて持ち上がらないよ~と真剣に反論されてしまいました。いいと思うんだけど・・・。
[PR]
by nossamama | 2006-09-30 15:19 | 子ども
ばかの大足
c0087175_2313189.jpg

無印良品のスリッパを買ってみました。「洗える」というのに惹かれて。
ベルとローズ、いやほとんどローズですが、スリッパくわえて振り回して遊ぶのですぐにボロボロになってしまうのです。もっと汚れの目立たない色にしようと思ったのですが、Mサイズはこの色だけ。
実は私の足のサイズはL、またはLLサイズ。昔はバカの大足と呼ばれ、靴屋さんでは探すのが大変でした。どんな巨大女かと想像している方もいるのでは・・・。
子どもの頃25.0をはいた時、「これはまずい」ときつい24.5をはいて成長を止めようとしたことも・・・。OLの時は忘年会などの時、座敷の外ではかわいいハイヒールの中にどでかいハイヒールが鎮座していて「誰のだ~?」と言われたことも。

で、Lサイズのスリッパにしようかなーとも思ったのですが、うちにくるお客さんはきっとMサイズで十分だなぁ~と思ってMを買いました♪
[PR]
by nossamama | 2006-09-29 23:57
c0087175_13394073.jpg

朝、目が覚めるとちょうど太陽が昇ってくるところだった。
空は雲ひとつない天気。とてもすがすがしい朝。よし今日は洗濯日和だ~。がんばるぞ!!

c0087175_1341934.jpg

ママったら、ソファーと一緒に僕達も干しちゃえって・・・・ベランダに出されちゃった。ぽかぽかで眠くなっちゃうよ・・・。早く撮影終わらせて~。ふぁああ・・・。byローズ
[PR]
by nossamama | 2006-09-28 13:38 |
こおろぎコロコロ
娘の学年は田んぼでお米を作っています。先日いなご捕りをした時こおろぎも捕まえてしまったので、クラスで飼っているそうです。そのこおろぎ君よくコロコロコロって鳴くんですって。
先生が「では、この問題わかる人~」と言うとこおろぎ君が「コロコロコロ~」。
いつもタイミングがよく笑ってしまうそうです。すっかり秋ですね。
[PR]
by nossamama | 2006-09-27 21:22 | 子ども
おみごと!!
c0087175_13581792.jpg

昨日、座っていたスツールから立ち上がったとたん、いすが・・・崩れ落ちた・・・。
え???びっくり!!!
[PR]
by nossamama | 2006-09-25 13:54 | ハプニング
発表会
c0087175_9251240.jpg

今日はピアノの発表会の日でした。場所は山手ゲーテ座。今回息子は部活の大会と重なってしまったので娘のみの参加。(貴重な男の子なのでとても残念)
午前中のリハーサルを終え、開演までの時間お友達と横浜元町へ行ってみると・・・すごい人。
そう、今日から元町は『チャーミングセール』だったのでした。どこもかしこも人人人・・・。
入るのにも入場制限していて長蛇の列。とても入る気力もなく、お昼を食べるのに話題の「キムカツ」というとんかつ屋さんに入ってみました。(ここも長蛇の列でしたが・・・)
確かにジューシーでおいしかったけど、思ったほど感動しなかったなぁ~。

で、発表会のほうと言えば、前半はかわいい演奏が続き、後半は上手なお姉さまたち。
今年から後半の「お姉さま」たちの仲間入り。前半のかわいい子たちの憧れになるように素敵な演奏をしなくてはいけません。さて娘は・・・リハーサルのときはどうしちゃったの~っていうくらい指が回らなかったのですが、本番はとんかつも食べたおかげ(?)で指もちゃんと目が覚めて動いてくれました。良かった♪

お友達もたくさん聴きにに来てくれてお花もたくさんいただきました。本当にありがとう!!

c0087175_14453080.jpg

元町のチャーミングセール、娘抜きでもう一度リベンジします!!
[PR]
by nossamama | 2006-09-23 23:24 | 子ども
久々のカルトナージュ
c0087175_11592482.jpg

手のひらに乗るほどの小さなバッグ。こういうのって大きな女の子でも小さな女の子でも大好きよね。中にはキャンディーを詰めてプレゼント。(キャンディーからこのバッグの大きさがわかるかな)
ソーイングセットをいれてもいいし、お姉さんだったらハンカチやコスメを入れてプレゼントしてもいいかも。とりあえず一個できたので久しぶりのオリジナル作品アップ。
[PR]
by nossamama | 2006-09-22 12:02 | カルトナージュ
枕王子
c0087175_1291920.jpg

ママったら僕のこと枕使うの上手だから「枕王子」だって~。勝手に言ってれば~!
byローズ
[PR]
by nossamama | 2006-09-21 12:06 |
秋晴れ
今日はとてもからっとした秋晴れで気持ちのよい1日でした。
娘はまたまた学校がお休みだったので、江ノ電に乗って途中パパの実家に届け物をして海まで遊びに行きました。雲ひとつなく海がきらきらと光っています。江ノ島もくっきり大きく見えていました。写真の写りが悪くてここでははっきりくっきりではないですね・・・(涙)
ここはやはりサーファーが似合う海です。
c0087175_185201.jpg
[PR]
by nossamama | 2006-09-20 18:01
ショッピング
今日は先週運動会があったので、学校は代休でした。
日頃忙しくてお友達とゆっくり遊ぶ暇もない娘は、仲良しのお友達に誘われて出かけていきました。駅まで二人でおしゃべりしながら楽しそうに出かけていきブックオフ→百円ショップ→マクドナルドというコースだったようです。
楽しいおしゃべりしながらなので、駅までの遠い道のりもあっという間だったのでは。
帰りは「今帰ってる途中」とメールが来てもちっともうちにたどり着かず、途中しゃがみこんで虫を見てたんだとか。あーまだまだ小学生ね。
「ただいまー」ではなく「あー楽しかった~」という声で帰ってきました~。
[PR]
by nossamama | 2006-09-19 17:43 | 子ども