<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
カルトナージュ
c0087175_23442199.jpg
今日、うちに来たお友達が作った作品。打ち合わせたわけじゃないのに、みんな渋い緑系の布が集まっていい感じです。
[PR]
by nossamama | 2006-04-12 23:44 | カルトナージュ
ローズのおしゃぶり
c0087175_2343592.jpg
ペットボトルだいすきローズ。赤ちゃんがミルク飲んでるみたい。
[PR]
by nossamama | 2006-04-11 23:42 |
お弁当
c0087175_23405821.jpg
朝、7時に家を出る息子。それまでにお弁当も用意しないといけません。そう、絶対に寝坊できない私。目覚ましは2種類の音がなるように時間差でセット。絶対に枕元におかないで起き上がらないと止められないところに置いておくことにします。お弁当も今までこんなに入れたら食べ切れなかったのに、「足りない~」って。やっぱり重たいかばんもって歩くから、お腹がすくのね。
[PR]
by nossamama | 2006-04-10 23:40
トカゲのしっぽ
いよいよマンションの修繕工事も本格化し、ベランダにあるものをすべて家の中に入れなくてはならなくなりました。土のたくさん入ったプランターをずらしたらびょこびょこと動いてるものが。ん?ミミズかなーと思ったらトカゲのしっぽ。わー、こんなの見るの子どものとき以来かも。子どもたちも呼んでしばし見入ってしまいました。で、とかげさんは?うまくどこかに逃げてくれたかな。プランターの中に入ってたらちょっとやだなぁ~。
[PR]
by nossamama | 2006-04-09 23:38
ロッキングチェアー
c0087175_9552336.jpg
このロッキングチェアー何でできてると思います? 100円ショップで買ってきた木の洗濯バサミなんです。お友達から教えてもらって作ったもの。これは大きいもので作ったけど小さいので作るとすっごくちっちゃく出来上がってかわいいの♪

一緒にうつってるウサギはかなり昔私が作ったもの。この椅子にぴったりでこの子の指定席となりました。
[PR]
by nossamama | 2006-04-08 09:58 | handmade
革靴
今日は入学式。息子ははきなれない革靴を履いていったら、うまく歩けない。全身に力をいれながら、ロボットのようにぎこちない歩きでひょこひょこという感じ。ちょっと靴が大きかったらしく、気を緩めると脱げてしまうらしい。「スケートみたいで疲れる・・・」駅まで歩くのに汗かいてぐったりしてました。でも、明日からスニーカーで通学。よかったね。
[PR]
by nossamama | 2006-04-07 09:56 | 子ども
離任式
c0087175_9524433.jpg
今日は小学校の離任式でした。 4年と5年と担任だった先生が二人とも転任されてしまい、息子を受け持ってもらった先生が1人になってしまいました。さみしい~。

でも同じ市内だし、隣の区の学校なので、どこかできっと会うことがあるでしょう。
[PR]
by nossamama | 2006-04-06 09:51
ライオンキング
c0087175_950410.jpg
前から見たいと思っていた『ライオンキング』を見に行きました。子どもも大人も十分楽しめるミュージカルです。ほとんど満席。舞台装置のすごさに感動し、動物たちの動きなどとても豊かに表現されていて親子共釘付けになりました。

ほんとうは建物の外館でも写そうとこころみたのですが、ものすごい雨でうまく撮れなかったのでチラシの写真です。

まだ見てない方、ぜひぜひ見に行ってみてくださ~い。チケットの値段以上の満足感ありですよ~。
[PR]
by nossamama | 2006-04-05 09:49
証明写真
中学校の生徒証用の写真を撮りに写真屋さんへ行きました。半年前は受験用の写真。今回は制服を着ての写真。たった半年なのに、顔つきがものすごく大人っぽくなっていてびっくり。制服のせいなのかな。
[PR]
by nossamama | 2006-04-04 09:48 | 子ども
ハウスボックス
c0087175_9472415.jpg
昨日は春の嵐。こんな日はうちにこもって音楽を聴きながら作品作りに専念します。今日は姪っ子のお誕生日。プレゼントを入れる箱を作ろうと作り始めたところ、なんだか凝りに凝ってしまって、こんな大作になってしまいました・・・。この窓、わかります?中にちゃんとカーテンが立体的にあるんですよ~。

屋根のふたを開けると・・・猫のぬいぐるみがでてくるのよ。
[PR]
by nossamama | 2006-04-03 09:46 | カルトナージュ