カテゴリ:ハプニング( 15 )
UFO??
c0087175_2315116.jpg
えっ??こ、これは未確認飛行物体のUFO???

うそです。窓に映ったリビングの照明・・・。UFOみたいでしょ?面白いので撮ってみました。
[PR]
by nossamama | 2007-11-26 23:01 | ハプニング
カート
車で信号待ちをしていると、前を横切ったおばあさん、ん??なーんか違うぞ・・・。

よーく見ると、数百メートル離れた所にあるスーパー用のカートにスーパーのかごを乗せて、買い物したもの乗せて押しています。え~!!あれってスーパーのものでしょっ?!いいんですかぁ~??
[PR]
by nossamama | 2007-10-20 16:56 | ハプニング
何ご飯?
私は見た目はしっかりしているように見えるらしいですが、実はかなりドジでボケています。
パン焼き機に粉やバターを入れてセットしても、出来上がって蓋を開けてみると・・・

「ぎゃ~イースト入れ忘れた~!!」とか

「ぎゃ~塩入れ忘れた~!!」とか

「ぎゃ~タマゴ入れ忘れた~!!」とか

「ぎゃ~水入れ忘れた~!!」(これはかなり驚いた)とかしょっちゅうやっています。
先日は発酵だけ機械にやってもらって形成しようと思ったら、水の分量間違えてスライムみたいな生地になってました・・・。持ち上げても指の間から落ちてゆく・・・顔が引きつっている私・・・。

そして・・・今日、炊き込みご飯(の素を使って)を炊いたんです・・・。
出来上がり10分前になって、未開封のまま忘れられた炊き込みご飯の「具」の素が炊飯器の横でふてくされて寝ているのに気がつきました。あれ?さっき入れたのは何だっけ?
やだ~「だし」だけ入れたんだった・・・具なしの色つきご飯になっちゃったよ~(涙)
仕方がないので、別鍋で煮て炊き上がった色つきゴハンに混ぜました。言わなければわからないわ~♪(ブログねたにしちゃったけど・・)

「終わりよければすべてよし」 byシェークスピア

シェークスピアさん、ありがとう♪
[PR]
by nossamama | 2007-09-19 22:54 | ハプニング
ここは都会?田舎?
我が家の所在地は横浜市です。横浜市って政令指定都市だし、おしゃれなお店もいっぱいあるし、都会だと思っていたんですけど・・・

先日、夏休みだと言うのに学校の連絡網が回ってきました。
それも校外の緊急連絡網。これはまた不審者が出たとかそういう時に使われるもので、1ヶ月ほど前にも事件があったので、いやな予感がしました。夏休みにわざわざ学校から連絡網がはいるなんて・・・。ドキドキしながら内容を聞きました。すると・・・。

「○○の近くでイノシシが出ました。業者が罠をしかけるので、近くで遊ぶ子ども達に罠にかからないよう注意してください。」

え??不審者じゃなくてイノシシ~??笑ってしまいました。確かに近くに雑木林はありますが、イノシシが住んでいるなんて。見間違えじゃないの??

私も子どもの頃から横浜市に住んでいますが、こんな連絡網聞いたことありません。
うちって山奥だったかしら。
[PR]
by nossamama | 2007-08-03 18:21 | ハプニング
オーブンレンジ
いつも、パンを焼いたりケーキを焼いたり、ご飯を温めたりと活躍してくれている大切なオーブンが壊れました。
2,3ヵ月ほど前から、焼きむらが気になっていたところ、奥のファンが動いたり、止まったり・・・とうとう動かなくなり修理を依頼。来る予定の当日の朝になって「部品が取り寄せになるので、2,3日待ってください」と言われなんと一週間。台所では狭いので、コンセントをはずし、リビングに出して修理屋のおじさんを待っていたんです。何も連絡もないので、ちょっと~どーなってんのよ~!!と問い合わせてみると、工場のほうでも在庫がなく、4月下旬になるとか・・・。それからずーっと大きなオーブンがリビングにいるのがちょっといや!!早くして~。


オーブンがないとと~っても寂しいんです。
パンもケーキも焼けなくて・・・。パン屋さんで買ってくるパンよりやっぱり自分で焼いたパンのほうが美味しい。あー早くパン焼きたい~。
[PR]
by nossamama | 2007-04-18 16:23 | ハプニング
忙しい時間に!!
夕方、娘をピアノのレッスンに送っていこうとしたところ、電話機の異常に気がつきました。
通じない・・・。念のため携帯でうちに電話をかけてみると、呼び出しは鳴るのに電話は鳴りません。慌ててNTTに携帯から電話をすると・・・。

「どこか接触とか悪いんじゃないですかねぇ~」と相手にしてくれません。
そうこうしていると、つながって電話がかかってきました。

「あ!つながったみたいです。ありがとうございました」とお礼をいって携帯を切り、かかってきた電話にでると・・・

「NTTの工事のものですが・・・携帯に電話したのですが、つながらなくて・・・。ケーブルが悪かったみたいなので交換しておきました」

ん?なんかすごく素早い対応!でも、なんで携帯の番号しってるんだろう??とちょっと不思議な気がしましたが、なんだか話も通じているので「ありがとう」といって一件落着。ところが・・・

今度はインターネットがつながらない!!

もー!!!さっきのせいだ!!と鼻息荒くまたまたNTTに電話!!
「□△×☆♯・・・」と事情を説明すると、
「おかしいですね~。そんな工事してませんけど・・・」
はぁ~?そんなこと言われたってNTTの工事の人から電話かかってきたんですよ~!!!と文句をいうと調べてくれました。15分も待たされ、すると・・・

なんと我が家の番号と同じマンション内のTさんちの番号が入れ替わっちゃっていたんです。電話の工事を依頼したのはTさん宅で、工事のおじさん間違えて繋げたうえ、うちに電話して「工事終わりました~」って言ってきたんです。だから、私が初めにおかしいなぁ~と思って携帯で自分のうちに電話をした時、その電話はTさんちの電話にかかっていたのでした。(自分のうちの番号なのに)
NTTは大慌てで直しに来てくれましたが、その間Tさんちだと思って我が家にかけてきた人にはいちいち説明しなくてはならず・・・。

とっても忙しい夕方。こんなハプニングで2時間もつぶれてしまい私は立腹状態でした。
[PR]
by nossamama | 2007-02-24 00:24 | ハプニング
首なし女
学校の帰り、友達と3人で一緒にバスに乗り一番後ろの席に座った息子たち。なんと前の席には首なし女が乗っていたんだとか。え~?キャー!!!

ウソです。
前にいた女性、そうとうお疲れのようで爆睡。首を前に垂れすぎて後ろから見るとコートのエリから上がまったく見えなかったんですって。
その話を聞いた私と娘は可笑しくて可笑しくて・・・見たかったなぁ~「首なし女」
[PR]
by nossamama | 2007-02-16 20:11 | ハプニング
みんなでバック!!
c0087175_2132989.jpg
今日、近くの有料道路の側を歩いていると下り車線が渋滞していました。すると突然Uターンを始めて逆走している車を見かけました。「うっそ~!!そんなのあり?」と思っていると、次々と逆走しているんです。
「マナー悪いな~」って思いながら、その道路にかかる歩道橋をわたっているとだんだんと状況がわかってきました。前方で事故が発生し、白バイが誘導して一台一台Uターンさせて、近くのインターまで戻らせているところでした。歩道橋の上からしばらく観察してしまいました。

白バイに誘導されながら、みんなでバックしているんです~。携帯のカメラだからちょっとわかりづらいけど、みーんな白いライトを点けて有料道路でバック!!
こんなの初めて見た~。
[PR]
by nossamama | 2007-02-10 21:13 | ハプニング
今日はたくさん・・・
何か言おうとした時、同時にほかの事が横から入ってくると、ごっちゃになってぜんぜん違うことを口にしてしまうってことありますよね。(私だけかしら。)

今日はスカッといい天気。朝からたくさんお洗濯して掃除して・・・と思いながら洗面所にいるとベルが洗面所に入ってきました。ベルたちのトイレは洗面所にあり、見られているとできないので「うんちがしたいのね~。早くどいてあげないと~」と一瞬思ったのでした。そして、リビングに戻りながら私は叫んでいました。

「よーし!今日はたくさんウンチするぞ~!!」

間違いなんです。たくさんお洗濯するぞーって言いたかったんです~。
そしたらこんな昔の話を思い出しました。

これは低学年の時の娘の話。
夕方、ベルとローズのお散歩に行きました。娘がローズのリードを持って。前日は娘の誕生日でとてもご機嫌でした。

「お誕生日にシルバニアのパン屋さんをもらったから~、パン屋さんの次は~、ペンションを買って~、ペンションの次は~お家を買って~」と上機嫌で大きな声で言いながら歩いていたところで、ローズをウンチをしだしたんです。
娘は気がつかず、ローズを引っ張ってしまいそうだったので、「ウンチ、ウンチ!(引っ張らないで~)」と言いました。すると・・・

娘「ウンチの次は~・・・???・・・・わぁ~がはははは~」と大きな声で叫んでいて大笑い。
外だったので恥ずかしかったね~。

ちょっと下品でごめんなさい・・・。でも、おかしいでしょ~?
[PR]
by nossamama | 2006-12-23 14:51 | ハプニング
おみごと!!
c0087175_13581792.jpg

昨日、座っていたスツールから立ち上がったとたん、いすが・・・崩れ落ちた・・・。
え???びっくり!!!
[PR]
by nossamama | 2006-09-25 13:54 | ハプニング