カテゴリ:おもしろグッズ( 5 )
DECOチョコ
c0087175_10393662.jpg

じゃ~~~ん!!ベル達がチロルチョコのパッケージになりました。かわいいでしょ?もったいなくて食べられません。

もうすぐバレンタインデー。
これはチロルチョコのDECOチョコと言ってインターネットで自分で好きな写真を使ってオリジナルチョコを作ってくれます。
私がオーダーした時は、10日ほどで届きましたが、先日TVで紹介されたら、一ヶ月以上待ちになってしまったようです。

パパにあげたら「かわい~!!インドに持っていってみんなに見せよっと。」と言って持って行きましたよ。
[PR]
by nossamama | 2008-02-10 17:23 | おもしろグッズ
人生銀行
またまたおもしろいグッズをラジオで紹介していました。
「人生銀行」と言う名の貯金箱。キューブ型で正面には液晶の画面がついています。
500円玉専用で、3畳1間からはじまる液晶の中の主人公はお金をいれる度合いによっていろいろなストーリーが展開されていきます。たくさん入れてあげればどんどん良くなって、あまり入れてあげないと悪いことが起こったりして、ちょっと昔流行ったたまごっちみたいな感じ。

何でもゲームにしてしまう現代にマッチした楽しい貯金箱。
[PR]
by nossamama | 2007-06-30 14:43 | おもしろグッズ
ほしいもの
c0087175_0541569.gif
ネットのニュースに載っていたもの。目覚ましが鳴るところころと逃げ回る目覚まし時計。追い掛け回しているうちに目が覚めるんだとか。
息子のお弁当作りのために絶対に寝坊できない私がほしいもの。だって、枕もとに置いてある時計もいつの間にか止めて2度寝してしまうので、アラームは5分刻みでセットしているのです。
これは面白いと思ったら・・・・こんなのもありました。

c0087175_059261.jpg
空飛ぶ目覚まし時計。鳴りだすと上の部分が浮きあがりタケコプターのようにぶんぶんと飛び回る。止めるには起き上がって追い掛け回さなくてはいけません。面白い!楽しい!欲しい。
でも、これって1人で寝ているならいいけど、隣で寝ているパパを起こさずに自分だけそっと起きたい時には使えないかも・・・うるさいって怒られそう。
[PR]
by nossamama | 2007-05-08 01:06 | おもしろグッズ
飛び出す絵本
c0087175_14393651.jpg
これは飛び出す絵本で有名なロバート・サブダの「不思議の国のアリス」。
でも、このページしかありません。なぜかというとこのページだけ自分で作れるキットなんです。

昔から飛び出す絵本とか大好きだったので、この本は本屋さんで見かけては「いいなぁ~どうなってるんだろう。すごいなぁ~」と眺めていたのですが、買うまではいきませんでした。
そんなことはしらない義妹が偶然にも去年のクリスマスにプレゼントしてくれたんです~。
ゆっくりじっくり作りたいと思ってなかなか取り掛かれませんでしたが、昨日できました!!
さすが魔術師サブダです。すごいです。でも、自分で組み立てたのでほーこうなっているのかぁ~といろいろと勉強になりました。

実は昔、高校生の時東京工業大学名誉教授の茶谷正洋氏折り紙建築の本に感動してこの方の本を買ったことがあり、この方の作品にはとても惹かれています。いつか作ってみたいと思っていたことすら最近は忘れていましたが、なんだかむくむくとやりたい病にかかりそうな予感。

思い起こせば小学校の頃、ペーペークラフトの本を1冊もっていたのですが、これも大好きでどうぶつから乗り物までたくさん作品が載っていました。そして最後ページの作品はかなり細かなパーツで作られたSLでした。いつか作ろうと思いつつそのままになり本もなくなってしまいました。(実家にあるかしら・・・)カルトナージュといい昔から紙が好きなんですね。
[PR]
by nossamama | 2007-03-14 14:56 | おもしろグッズ
テレビ電話
パパがパソコンにカメラを取り付けて、テレビ電話にしてくれました。なぜなら、インドと我が家を結ぶため。インターネットを使っているので、プロバイダー料金が定額なら通話料などかかりません。タダで世界中電話できちゃうのですよ~。インターネットって本当に凄いです。
そして、もうひとつGoogleのグーグルマップ。世界中のどこでも衛星を使ってみることができて、ズームしていくと人の影、車の影もわかるほど見ることができるのです。(静止画像ですが)
パパが住んでいるインドのホテルも我が家のベランダにあるテーブルと椅子も見えました。
すごいけど、なんだか見られているようで怖い気も・・・。

c0087175_10203690.jpg
[PR]
by nossamama | 2006-08-15 23:41 | おもしろグッズ