カテゴリ:子ども( 98 )
結婚式
c0087175_15294083.jpg
日は娘の担任の先生の結婚式でした。去年新卒で先生になったお兄さん先生。会場に行くと、披露宴前の時間にお会いすることができました。お婿さん姿に「七五三?」なんて他のお母さんたちにからかわれたりして・・・先生はいつもの笑顔で笑い飛ばしていました。

披露宴には特別出演として、集まったクラスの子どもたちが登場して花束を渡すシーンを設けてくださって、夏休みのいい思い出になりました。どうぞお幸せに。
[PR]
by nossamama | 2006-08-05 15:26 | 子ども
しおり
c0087175_15464412.jpg
娘が、「しおり」を作っていました。写っているのは文庫本なのですが、大きさがわかるでしょうか。とても細かくて私とは発想が違ってとても新鮮でした。台紙に貼ってリボンをつけてもっとしおりらしくしてあげようかな。
[PR]
by nossamama | 2006-07-25 15:45 | 子ども
すいごうはんさんって?
明後日から林間学校へ行く息子。母「飯ごうでご飯炊いたりするの?」息子「そうそう、それ何て言うんだっけ?すいごうはんさんだっけ?」(←誰かさん??)母「違うよ。飯盒炊さん。」息子「あーそうそう、すいさんごうはん。あれ~??これどうしても覚えられないんだよ~。」

飯盒なんてしらないものね。
[PR]
by nossamama | 2006-07-21 15:50 | 子ども
おみやげ
c0087175_1623287.jpg
箱根体験学習に行った娘が買ってきたお土産です。お小遣い2000円であれこれ考えて考えて使って残ったのはなんと10円。すごーい!!

奥にある寄木細工のコースターは自分たちで作ってきたものです。
[PR]
by nossamama | 2006-07-14 16:01 | 子ども
箱根
今日から娘が学校の体験学習で一泊で箱根へ行きました。すべてのものに名前を書かなくてはいけません。ビニール袋にも名前。テレフォンカードにも?これはいいんじゃない?エチケット袋にも名前。これじゃー「○○ちゃんのゲロ」って言われそう。なんて馬鹿なことを言いながら、荷物作りをした昨晩でした。

どんな楽しいお土産話があるかな。楽しみ楽しみ♪
[PR]
by nossamama | 2006-07-12 16:05 | 子ども
事件?!
娘が塾から帰ってくると、なんだか興奮して話し始めました。「あのね~、帰るときにね、道路にみんなが集まってるからなんだろうと思って見てみたらね~・・・」、えー何だろう。人が倒れてたとか、事件があったのかしら・・・。すると、

「クワガタが道路の真ん中にいたの~!!」

へ?クワガタ?? 都会の子には珍しいのでしょうか。触れずにみんなで輪になって眺めていたそうです。でも、我が家の周りにはたくさんいるんですよ~。山ですから。ときどきベランダに飛んできます。
[PR]
by nossamama | 2006-07-10 16:07 | 子ども
革靴
今日は入学式。息子ははきなれない革靴を履いていったら、うまく歩けない。全身に力をいれながら、ロボットのようにぎこちない歩きでひょこひょこという感じ。ちょっと靴が大きかったらしく、気を緩めると脱げてしまうらしい。「スケートみたいで疲れる・・・」駅まで歩くのに汗かいてぐったりしてました。でも、明日からスニーカーで通学。よかったね。
[PR]
by nossamama | 2006-04-07 09:56 | 子ども
証明写真
中学校の生徒証用の写真を撮りに写真屋さんへ行きました。半年前は受験用の写真。今回は制服を着ての写真。たった半年なのに、顔つきがものすごく大人っぽくなっていてびっくり。制服のせいなのかな。
[PR]
by nossamama | 2006-04-04 09:48 | 子ども