カテゴリ:犬( 98 )
どこに行けば・・・
昨日のサッカーアジア大会負けちゃいました・・・。
く~くやしいなぁ~。

昨日は1人と一匹でサッカー観戦。
いつもテレビを見るときはくっついてきて一緒にソファーで寝ているローズ。でも、今回は静かに見ていられないサッカーです。

「ぎゃー、わー、よし!よし!行けー!行けー!

と突然テレビの前ではしゃぐ私にローズはびっくりして飛び起きます。そしてソファーから飛び降りて「ど、どこに行くの?どこに行けばいいの?」と言う顔をしてキョロキョロ。

「わー(ローズは)行っちゃダメー!(テレビに向かって)行け~!!」ローズには理解不能。

行けと言ったのにちっともソファーから立ち上がってどこかに行く気配のない私に向かって「ワン!」と吠えスカートに食いついてぐいぐい引っ張っているローズでした・・・
でもしばらくすると、あまりのうるささ(?)に飽きれたローズは少し離れたところで寝てました。

「まったく付き合ってられないよ」byローズ
[PR]
by nossamama | 2007-07-26 09:07 |
再診
今日はベルとローズの再診の日でした。

ベルの耳は朝見てみると腫れも治まって綺麗になっています。良かった。
先生の所に行く前に、ちょっと耳掃除でも・・・と綿棒で垢を取ってあげていると力を入れすぎちゃってせっかく治ったところのかさぶたがぼろ・・・取れちゃった。
そして血が~きゃー余計なことしちゃったよ(涙)

そして、ローズはあれ以来何事もなく元気に走り回っています。
で、手術をした時のことをあれこれ聞いてみました。
手術をしたら1週間入院。そしてちゃんと歩けるようになるまで1ヶ月かかるそうです。
動けるのが3本あしになるので、家に帰ってもひょこひょこと歩くことはできますが、あとは自分のやる気でリハビリしだいだそうです。つまり、若い子は「歩きたい、走りたい」と思うので歩こうとして回復もはやいそうで、年とった子は「痛いから寝てようかな~」と歩かないので回復が悪いんだそうです。そうだろうなぁ~。

8月は忙しくて予定が組めないので秋になったらお願いしようと思います。
1週間も入院かぁ~私が寂しくて辛いかも・・・。
[PR]
by nossamama | 2007-07-25 08:21 |
今度はベル!
先日のローズに続き、今度はベルです。
朝、ベルが頭を傾けながら起きて来ました。耳に違和感があるらしく左の耳を下げながら歩いてきます・・・。どうした~??
近づくと・・・くさーい!!耳を覗くと真っ赤赤。
またまた病院に行くと、受付の方もカルテを見ながら「ん?ローズ君の再診にしては早いですよね・・・」「違うんです~今度はベルが・・・」

院長先生にも「忙しいね~」と笑われてしまいました。

結局耳垢が溜まっていたわけでもなく、入り口のところだけ炎症がひどいので何かの拍子に耳が気になって掻いているうちに傷つけてしまったのではと。
高いお薬もらって帰ってきました・・・。
[PR]
by nossamama | 2007-07-22 18:46 |
ひざの脱臼
今までに何度か突然ローズが動かなくなってブルブル震えていることがありました。でもすぐに治まって元気になっていたので、そのままにしていました。

ところが、今朝はいつもと様子が違いました。よだれもたらし、体に力が入っていて半分ひきつけを起こしているような感じで震えが大きくなかなか止まりません。脳の神経系の病気かもしれないなんて頭をよぎり様子を見ていると、腰が立たなくてうまく歩けないのです。
腰かな~ダックスはこの体型から腰に負担がかかり腰を悪くする子が多いです。

病院に連れて行って診てもらうと、ひざがかなり悪く、過去に何度も脱臼をしているようで骨が削れてしまってなおさら脱臼しやすくなっているとか。今回も脱臼して違和感に怖くて震えていたんですね。ショック状態という感じでした。そのまま放置すると、左ひざをかばうことでほかの背骨やほかの足に障害が出てくる可能性もあり、さらにじん帯をきってしまうと厄介なことになると・・・。

足が曲がっているので何かしら支障がでていずれ手術をしなくてはいけなくなるかもと言われていました。病気じゃなくてちょっとほっとしましたが、とうとうやってきたか~。という感じです。

「歩けなくなるとだめになりますからね・・・」という院長先生。前向きに考えたいと思います。
[PR]
by nossamama | 2007-07-20 19:58 |
涼しくっていい夏だなぁ~
c0087175_2041017.jpg
明日で学校も終わって夏休みだというのに寒いくらいの毎日。あわて出てきちゃったせみが「しまった~早く出てきちゃったよ~(涙)」という感じで弱弱しく鳴いています。
どうしちゃったのでしょう。今年の夏の高気圧は元気がないようです。
でも、暑さに弱いワン子と私にとってはとても嬉しい。このままずーっと涼しかったらいいのになぁ~。

枕の使い方上手でしょ?!涼しくて気持ちがいいなぁ~。でもね、熟睡しすぎてそのうち白目になっちゃうんだよ・・・。恥ずかしいから見ないでね。byローズ
[PR]
by nossamama | 2007-07-19 20:15 |
ペットボトル
c0087175_18570.jpg
ぼくね、ペットボトル大好きなの。蓋開けるまでがりがりするんだよ。
おにいちゃんが置いていったこれ、ほしいんだ~~。
シッポ振ってママに合図してるんだけど、ちっとも気がつかないでカメラむけてるんだよ~。
カメラ向けられると「カメラ目線」送らなくちゃいけないから気になるんだ。やめてよママ!!
by ローズ
[PR]
by nossamama | 2007-06-27 01:12 |
内緒だよ
c0087175_7591692.jpg
足が短い僕でもこうやればゴミ箱いたずらできちゃうんだよ~。
ママに内緒だよ!by ローズ
[PR]
by nossamama | 2007-06-22 08:03 |
だるまさんが転んだ!
夕方ご飯の時間が近づくと始まります。
c0087175_1181162.jpg

「だるまさんが転んだ!」
c0087175_1212897.jpg

すこしずつ近づいてきました。
「だるまさんが転んだ!」
c0087175_12183013.jpg

「だるまさんが転んだ!」
「ママ~遊んでないでゴハンください・・・」
[PR]
by nossamama | 2007-06-12 01:27 |
病院きらーい
c0087175_2113830.jpg
今日はね、ベルママが病院に一日入院してて、僕1人・・・いやいや一匹なんだよ~。
ワクチンアレルギーがひどいからアレルギーを抑える注射も打つんだって~。
ママ大丈夫かなぁ~。 by ローズ
[PR]
by nossamama | 2007-06-03 21:10 |
足がニョキ!
c0087175_13152988.jpg

どうなっているかわかりますか?
ソファーに仰向けになって下半身だけ出して寝ているんです。
朝、起きるとこんな状態で私の横で寝ていることも・・・。足がニョキ!と出て。
朝から笑えます。
[PR]
by nossamama | 2007-05-30 13:17 |