カテゴリ:犬( 98 )
静かに寝たいのに・・・
c0087175_132611100.jpg
ローズが入院中でいないので、寂しいです。(涙)
パソコンの壁紙にしているローズの写真に向かって「ローズ~」と言いながらマウスでナデナデしている怪しい私。(もちろん子供たちのうけを狙ってですが・・・)娘の軽蔑した目と笑い。
(やった~うけたぞ!)

そして、ローズがいないのでベルに癒しを求めて「ベル~」と呼びますが、ベルは私が呼んでも素直に来ません。目が合っただけで逃げます。なぜか・・・それは私に捕まると嫌いな「耳掃除」をされたり嫌なことが待っているから。
「ベル~。(甘い声)
ベルー。(怒レベル1)
ベル!(怒レベル2)
ベルッ!!(怒レベル3)
呼ばれたらさっさと来なさい!!」と最後は怒られてしぶしぶやってきます。静かに寝てたいのに・・・。

ベルはローズがいないこと分っているのかな~。
ローズだったらベルを探して「ぐ~ん」って言っているのに・・・。ぜんぜん平気で寝ているわ。
[PR]
by nossamama | 2007-10-01 13:36 |
ひざの手術
c0087175_190722.jpg
今日はローズのひざの手術でした。
ところが、PTAの社会見学と重なってしまい、朝8時に病院に預けそのまま出かけました。
何かあったら携帯に。無事終わっても携帯に電話してもらうことをお願いして。
「同意書」にサイン。これはどきどきします。
万が一のことがあったらと悪いことも考えてしまうし・・・。

ばたばたとローズを預けてバスに乗り込み雪印チーズ工場の見学へ。
その後は新横浜のプリンスホテルでランチバイキング。美味しそうなステーキやおすしや食べ放題なのに、やっぱりローズのことが気になってあまり食欲もなく・・・。(チーズ工場の試食のチーズが重かった・・・)
「みんな良く食べるなぁ~」と眺めていました。

ちっとも電話がないなぁ~目が覚めないのかなぁ~。
不安が募り帰りはバスを降りて帰り道の途中なのでそのまま病院に向かいました。

「いやー~かなりてこずったよ。」と院長先生。
え~そうだったんですか?
膝の部分にあるべき溝のふちがまったく無くこんなの見たことないというくらいつるつるだったそうです。今までに削れてしまったのか、生まれつき溝がないのか分らないけどと。
そこに金具を埋め込んで溝を作り脱臼しないようにしてくれて、とりあえず無事手術は終わり、ローズも目を覚ましたのでホッとしました。

人間と違って骨の大きさも小さな動物たち。手術も細かくて人間より大変なのでは・・・。
絶対安静なので、会うことも出来ず帰ってきました。
1週間会えません(涙)

朝、朝食は抜きだったので、ベルだけご飯をあげた時のローズの顔が忘れられません。
「ぼ、ぼくもらってませんけど~・・・あれ~??何でくれないの~??」ごめんね。
今頃、わけも分らず何で痛いの?なんでここにいるの?何で~~??って悲しんでるかなぁ~。
頑張れ!ローズ!!
[PR]
by nossamama | 2007-09-28 17:06 |
犬が好き
c0087175_14221247.jpg
私は犬が好きです。

お散歩サボっても、おやつをあげなくてもじっとけなげに私を必要としてくれます。
裏切らないし、ぐれたりしないし、傷つけるようなことも言わないし、無心に愛をくれます。

そして、いつもいつも私を見ていてくれて、癒してくれます。
私が落ち込んでいる時はやさしく舐めて慰めてくれます。
だから絶対になくてはならない存在。

この子達からパワーをもらって、明日もがんばろっと!!
[PR]
by nossamama | 2007-09-27 14:24 |
実家の犬
実家に17歳ぐらいになるジューンという老犬がいます。その犬はもうヨボヨボで目も見えず、耳も聞こえないのですが、病気もすることなく歳をとっています。その犬を病院に預けて、今週、実家の両親は楽しみにしていた旅行に行っています。
実は出発する一週間前に母方の祖母が危篤状態になり、「一週間が山です」と言われ旅行をキャンセルしなくてはならないかもしれないといっていたのですが、奇跡的な回復をして両親は無事出かけていきました。
そして、今朝おばから「無事退院して元気よ」と連絡をもらい胸をなでおろしていました。

すると、午後になって動物病院から連絡が・・・・
ジューンの体調が急に悪くなりかなり危険な状態と。体力もなく手術もできない・・・。
そして、数時間後呼吸停止、心臓停止・・・・

犬だけど、病院は人間と同じように最善を尽くして蘇生処置をしてくれます。そして両親が旅行中で連絡が取れないので誰か面会に来て欲しいと・・・。ほとんど一緒に住んでいない私が行ってもしかたがないと思い、弟に頼みました。

でも、間に合いませんでした。c0087175_23252832.jpg
ふと、「動物は愛する人の為に身代わりになることがある」と言うのを思い出しました。もしかしたら、両親の為に、おばあちゃんに命をあげて逝ったのでしょうか・・・。母たちが旅行に無事いけるように・・・。そう思ったら、すごく悲しくなってしまいました。

そして、父が数ヶ月前「(歳をとってヨボヨボなので)死ぬ前にジューンの絵を描いてくれないかなぁ~」と言っていたことを思い出しました。真剣に聞いてなくてごめんなさい。
今度、絵にできるような写真探しておいてね。
[PR]
by nossamama | 2007-09-20 21:48 |
暑さ再び・・・
c0087175_7564735.jpg

残暑が厳しい1日でしたね。朝、涼しいと思って出かけたベルたちのお散歩。背中を刺すような強い日差しにベルは「やだ~歩きたくない~」と抵抗していました・・・。

c0087175_891564.jpg
も~暑くて疲れたわ~zzz  byベル
[PR]
by nossamama | 2007-09-16 20:11 |
大好きなお姉さん
c0087175_2325578.jpg
ベルたちは犬猫病院に行くのが嫌いです。
でも、ベルはあることがあると帰れるって学習してしまっています。それは・・・
受付のお姉さんが「○○さーん」と呼んでくれると私が「はーい」と立ち上がって会計して帰ることが出来ると。なので、まだ診察終わってないのに着いた瞬間からひたすら受付のお姉さんに神経を集中させて呼んでもらおうと必死になります。お姉さんが受付に現れると・・・「呼んで~呼んで~」と一生懸命前進しようとするのですが、リードに繋がれているのでつるつるした床の上をただただ漕いでいるだけ・・・。

今日は朝9時に行ったのに、診察終わるまでなんと3時間!!!さすがに今日は途中で漕ぎ疲れたみたい。めちゃくちゃ混んでいて私も待ちくたびれてしまいました・・・。
そして、ローズの手術の日も決めてもらって帰ってきました。

また病院にお泊りなんだって・・・。今度は僕1人だよ・・・さみしいなぁ~。byローズ
[PR]
by nossamama | 2007-09-13 23:31 |
食後の楽しみ
c0087175_218126.jpg
もう夜ゴハン食べ終わったからあとは寝るだけよ。お願~い。ベッドに乗せて~byベル
[PR]
by nossamama | 2007-09-03 21:13 |
ターバンを巻いた犬
ベルたちは掃除機が嫌いです。
掃除機をかけるとあっちこっち逃げ回ります。一箇所に隠れていればいいのに、掃除機の近くを2匹でちゃかちゃかと小走りに走り回ります。せっかく掃除しているのに、彼らが走り回ると、毛が抜けて落ちます・・・。

走り回るな~

と私はいつも言いながら掃除機をかけます。
とてもジャマなので、今日はいつも寝ている息子のロフトベッドに乗せておきました。
お布団にもぐってじっとしていましたが、掃除機の音がしなくなると・・・そろそろ終わったかな~と鼻をだしました・・・・


c0087175_12441223.jpg
              インド人・・・いやインド犬?

c0087175_12514350.jpg
やれやれ、やっと終わったみたいね。おろしてちょ~だ~い!! by ベル
[PR]
by nossamama | 2007-08-31 12:54 |
鼻はげローズ
c0087175_19523097.jpg
鼻はげちゃったんだ~・・・。
だって、病院に預けてみんなお出かけしちゃうんだもん。
ご飯食べないですねてやる~ってちょっと鼻先でイジイジしていたらこんなになっちゃったの。
ずーっとこのままだったら恥ずかしいなぁ~反省。   by ローズ
[PR]
by nossamama | 2007-08-21 19:51 |
セミ
夜、セミがベランダに飛んできて、暴れまわることがよくあります。
そのたびにベルたちは気になって、気になって・・・。ベランダに出してあげたら、追いかけて遊ぶかなと思い、外に出すとベルもローズも大喜び。そのままにしておいたら、

くちゃっくちゃっという変な音が・・・。

ん??暗いベランダの方を見てみると、ローズが困った顔をしてこっちを見ています。あれ??ベルは??きゃー!!もしかして・・・セミ食べてる??

あわててベランダに出ると見事に食べつくし、羽が2枚転がっていました~。c0087175_21425336.jpg
セミさんごめんね・・・by ベル
[PR]
by nossamama | 2007-08-17 21:47 |