カテゴリ:犬( 98 )
プルプル

c0087175_7304657.jpg
お散歩制限解除になったローズです。
今日は往復1キロ程度のお散歩。うれしくてベルより先を歩こうと必死になって先頭を歩きます。
まだ、走るときは時々3本足になるなぁ~。帰りは調子よくマンションの階段をトントン上っていきましたが、2階まで上ったところで、後ろ足がプルプルしていたので、最後は抱っこ。

まだまだ超ロングロングコース復帰できないわね・・・。
[PR]
by nossamama | 2007-11-01 23:48 |
落とさないように・・・
c0087175_14305321.jpg
みかんの美味しい季節になりましたね。
みかんが入っていたネットで作ったりんごを娘がローズの頭に乗せていました。

困ったなぁ~落とさないようにねって言われても、尻尾が動いちゃうんだよボク・・・。
でもね、でもね、落とさないようにシッポ振れたよ~♪     byローズ

あまりの健気さとかわいさに娘と大笑いしてしまいました。

今日はローズの再診日。
1ヶ月後のレントゲンを撮りました。当然、ローズはまた何か痛いことされるのかと思って大騒ぎ。時々開くドアの向こうからヒーヒー鳴いている声が聞こえていました。

足を伸ばして撮りたかったんだけどなぁ~と院長。かなり抵抗していたようです。
とりあえず、脱臼もしていないし、良好で運動制限も解除され、あまり気にしないでお散歩にいけそうです。でも、見ていると、走ってはいるものの時々3本足になるのでまだ違和感があるのでしょうね。

無理しないでお散歩に行きましょう。今までローズに合わせて、ベルを引きずって歩いていましたが、ベルに合わせてお散歩する程度がちょうどいいかもしれません。
[PR]
by nossamama | 2007-10-29 14:44 |
我が家の湯たんぽ
今日は寒い1日でしたね。
暑がりの私も、さすがに「寒い!」と思いました。
寒くなると「湯たんぽ」が活躍します。我が家の湯たんぽはものすごーく楽チンなんですよ。
お湯を沸かして入れたりしないし、電気あんかみたいに電気代とかもかからないし・・・。

だってうちの湯たんぽはこれだもの
[PR]
by nossamama | 2007-10-16 20:34 |
狂人的!!
c0087175_1557692.jpg
今日はローズの再診日。院長先生も超びっくりの回復力です。

あの~階段上り下りしてるんですけど・・・ソファー上っちゃうんですけど・・・痛いほうの足に体重かけておしっこしてるんですけど・・・走ってるんですけど~~

先生「本当かよ~?1歳ぐらいの若さで、このくらいの回復の例もまれにあるけど、もう4歳だよね。まだびっこが普通なのに、狂人的だなぁ~」(←人じゃないです。犬だから狂犬的??先生超人って言ったのかなぁ~そしたら超犬??)

でも、表面の皮膚はくっついているけど、中はまだだし切れちゃったらやり直しだから、気をつけるようにと言われました・・・。そうですね。注意しないと。

やり直しなんて絶対にいやだもの。
[PR]
by nossamama | 2007-10-15 16:12 |
シンメトリー!!
c0087175_21491633.jpg
左右対称。寝顔まで一緒で笑ってしまいました。(手の位置まで一緒)

ローズは今日で手術して2週間が経過しました。驚くほどの回復力で、もう4本足で走っています。2階に上ってくる時、時々どてっとずっこけていますが・・・。
今日は少しだけお散歩に行きました。うれしそうに小走りで走っていましたよ。
[PR]
by nossamama | 2007-10-12 21:54 |
ガリガリ君
c0087175_018971.jpg
昨日エリザベスカラーが外れました~♪
やっと自由に動けるようになってホッとしているローズです。

1週間入院して、もともとガリガリローズがますますホネカワローズになってしまいました。
体重を量ってもらうのを忘れましたが、かなり落ちていると思います。
骨と皮って感じでごつごつして、骨が突き刺さる感じ。抱っこすると「軽~い」。ベルと2キロぐらい違います・・・。

カラーをはずしたら、やっぱりソファーに乗ってきました。
降りるとき心配でしたが、上手に痛くない足で着地していました。フラフラしていた足もだいぶしっかりと足を着いて歩いています。今までは、トイレに行くと痛いほうの足を上げておしっこをしていましたが、今日は痛いほうの足を着いて、右足を上げていました。お~!!随分痛くなくなってきたのかな。でも、まだ走るときは3本足。
階段も数段上っていましたよ。
[PR]
by nossamama | 2007-10-10 23:30 |
抜糸
ローズの話題が続いていますが、記録を残しておきたいので、しばらく続けます。

さて、今日は抜糸の日。
まだお散歩にはでていないので、抱っこして病院にいきました。
病院まで300メートルほどの距離ですが、ローズは病院に行くことを察知してか、抱かれながら震えていました。あんな嫌な目にあったんだから、病院大嫌いになっちゃうよね・・・。
病院に着くといつものごとく混んでいて、iPod持ってくれば良かったと後悔。

いつものように待たされて、「○○さーん」と院長先生に呼ばれ、奥の処置室まで歩かせて行きました。
「お~!!ちゃんと足着いて歩いているね~。今日で10日目だけど、ほとんどの子は10日目ぐらいにやっと足が着き始めるんだけどなぁ・・・すごいね~普通に歩いてるよ~」とびっくりしていました。足の腫れも治まっているし、経過は良好のようです。

エリザベスカラーも明日になったら外していいそうです。良かった!
[PR]
by nossamama | 2007-10-08 15:48 |
楽なお散歩
c0087175_20395131.jpg
このバッグ、私を運ぶためにママが作ったの。これ出てくるとね、嬉しくて自分からすすんで入っちゃうのよ。だって、歩かなくていいんだもの。楽チンよ~ byベル

退院3日後のローズ
[PR]
by nossamama | 2007-10-07 20:51 |
スペシャル風呂
今日は息子は学校で体育祭のようなものですが、1日体育をする日でした。
グランドが狭いので各学年ごとに対校試合をして、スポーツを楽しみます。
帰ってくると・・・

「疲れた~~サロンパス風呂に入りた~い!!」
思わず笑ってしまいました。疲れに効きそうね。

「そのねた今日のブログのねたに貰った!!」と言うと「やっぱり~貰われると思ったよ」
息子に読まれてました・・・。

c0087175_1873868.jpg
お疲れにはぜひ紅茶を・・・とヌワラエリヤとミスタードーナッツとバザーで買ってきたお菓子で和みました。

さて、今日のローズ君は・・・
[PR]
by nossamama | 2007-10-06 18:10 |
僕がんばったよ!
c0087175_1324936.jpg
ローズが無事退院しました。
午前中予定があったのですが、やはり早く迎えに行ってあげたいと思って、予定を来週にして午前中に行きました。院長先生が毎朝病院に車で来る同じ頃、いつもお散歩にでているので、「寂しそうに1匹連れて散歩しているの見かけたよ~」と言われちゃいました・・・。

先生から手術の状況説明(当日もしてくれたけど)とこれからの注意事項などを説明してもらっているとき、奥からローズの甘える声が・・・。あ~いつもあんな声を出して寂しそうにしていたのかな・・・と思っていたら、病院にいる間はまったく声を出さずじっとしていたんですって。
え~!!あの甘ったれローズが・・・痛くて寂しくて不安だっただろうにきっと我慢して耐えていたんですね~私に気がついてないているのです。それを聞いて涙がでそうでした。

帰りは待合室で会計を待っている間、ずーと甘え声を上げて落ち着かず・・・。
うんうん、頑張ったね。もうおうちに帰れるよ~。

続きを読む
[PR]
by nossamama | 2007-10-05 13:26 |