カテゴリ:おみやげ( 5 )
もったいなくて使えないもの
c0087175_2115086.jpg
最近気に入っているのに使えないもの。それはインドのお土産の石鹸です。インドの石鹸は良質で安いんです。パパは買い物に行くたびに石鹸を買ってたくさんもって帰ってきてくれました。数ある中でこの種類の石鹸がお気に入り。初めは香りが強すぎて使えなかったインドの石鹸。でも、最近は香りの強いものに惹かれています。使わずに置いておくだけでもいい香りがします。

もったいなくて使えない・・・なんでそんなにもったいないか。それは・・・

使い始めて1週間で無くなってしまうから。

減り具合がすごく早いんです~。
だからもったいなくて使えないんです・・・。
[PR]
by nossamama | 2007-09-04 21:22 | おみやげ
伊豆おみやげ
c0087175_1145350.jpg
ヒノキの香りがするひのき泥炭石鹸。とても気持ちがよくしっとりつるつるになります。この方も薦めていたので見つけた時は迷わず買いました~。

c0087175_11491078.jpg
ホテルのレストランで使われていた箸置き。ダックス型にはついつい欲しくなってしまいます。2個だけ買って飾っておきましょう。
[PR]
by nossamama | 2007-02-04 11:52 | おみやげ
ト音記号
c0087175_94223.jpg
昨日は実家で遅い新年会がありました。お正月旅行していたので新年会ができなかったのです。パパも一時帰国したので・・・。

さばの押し寿司とたらこまぶしというせりやごぼう、たらこなどが入った煮物を作ってもって行きました。さばの押し寿司は祖母がいつもお正月の集まりに作ってくれて大好きだったもの。それはお嫁さんに受け継がれ、私も習ってきました。まだまだ同じ味になりませんね。修行がたりないです・・・。またまた写真撮り忘れ・・・。食べることが先に頭にあって食べ終わると思い出すんですよね。

で、こちらは義妹が持ってきてくれたもの。ト音記号のパンです。グリッシーニを曲げて形成したようでもちっというよりぱりっと言う感じでチーズ味でした。かわいかったのでパチリ!!
[PR]
by nossamama | 2007-01-28 09:23 | おみやげ
ガネーシャ
c0087175_2135876.jpgインドではとっても人気があって障害除去、商売繁盛、学業成就、あらゆる成功と幸運を司る万能の神様‐ガネーシャ神です。象の頭をもっていてねずみの乗り物に乗っているんですよ。みんな小さなガネーシャグッズをお守り代わりに持っていたり、何か儀式があるときは必ずガネーシャから拝むそうです。

ガネーシャはシヴァ神の息子ですが、妻パーヴァティ神がシヴァの留守中に自分の垢で作ったとされています。そして母が入浴中に息子に門番をさせていたのですが、そこへ夫シヴァが帰ってきて、ガネーシャが拒んだために怒ったシヴァは自分の息子と知らずにガネーシャの首をはねてしまいました。それを知った妻のパーヴァティ。(この神は戦いの神)で困ったシヴァは「次にここを通りかかった者の頭をつける」と約束しました。そこへやってきたのがかわいそうな象。首をはねられてガネーシャの体につけられてしまったということです。
この象の頭といい、おなかが出た体型といい、とても愛嬌があって人気があるのもわかる気がします。

c0087175_823585.jpg

帰国してからガネーシャが学業の神様と知ってパパが一時帰国するのに買い忘れたガネーシャの置物を買ってきてもらいました。木彫りのものと大理石でできたもの。これでガネーシャ神に守ってもらって成績アップさせるぞ~!

c0087175_805729.jpg
買おうと思っていた大理石のアロマポットも買ってきてくれました。こちらののほうがろうそくをともすと透かし彫りから光が漏れてきれいです。そして、受け皿も大きいのであっという間に水がなくなってしまうこともなく、断然いいです。
[PR]
by nossamama | 2007-01-25 23:46 | おみやげ
贈り物
c0087175_23322237.jpg

オランダのこーんさんからプレゼントが届きました~。
イニシャルチョコレート。私と子ども達とそしてベルとローズの分までプレゼントしてくれました。もちろんワンコたちにはあげません。犬にチョコレートは毒ですからね。3人で山分けですよ。

そして、「イベントチョコ」。12月になったら毎晩1個ずつ窓を開けるとそこにはお菓子が入っているんです。これは昔もらったことがあったので知っていました。
全部あけたらクリスマス!! ベルの誕生日です。

19日にシンタクラースがお供を連れてアムステルダムの湾に到着したそうです。
こーんさんも見物に行くそうですよ。いい写真がとれるといいですね。
プレゼントありがとうございました~。
[PR]
by nossamama | 2006-11-20 23:33 | おみやげ