カテゴリ:未分類( 149 )
思い立ったら・・・
熱しやすくさめやすい・・・・。
思い立ったら、まっしぐらになる私。
やっぱりそうしよう!!って思い立って、さっさと準備して・・・・

引越しマース。
お家のお引越しじゃないですよ~ブログのお引越し。(2度目だゎ・・・)
ここもシンプルでいいんですけどね・・・。
そして、以前から違和感のあったブログのタイトルも変えました。

ずっとなかなかいい名前が思いつかなくて、昨日はテーブルに紙を広げ家事をしながら思いつくままに書いていました。

skyhouseを使いたくて・・・

skyhouseの愉快な仲間たち
skyhouseのほのぼの仲間たち
Skyhouse Family B型人間仲間たち
Skyhouseの人々
Skyhouseファミリーの人々
Skyhouse人々 わが道をゆく
Skyhouseの集い
SkyhouseでCafetime
Skyhouse人々の自己中生活
Skyhouse のんびり生活
Skyhouse生活
Skyhouseな生活
Skyhouseのながめ
Skyhouseのビューライフ
SkyhouseのB型ライフ
SkyhouseのB型Life
Skyhouse型Life
Skyhouse流な生活
Skyhouse的生活
Skyhouse流 B型ライフ

そして・・・これが出て「う~ん!!これに決定!!」

Skyhouse流 B型Life(←こちらをクリックしてね)
~全員B型家族のB型流生活はわが道をゆく~

こんなB型気まぐれnossamamaですが、今後ともよろしくお願いします。001.gif

使い勝手が悪かったら戻ってくるかも~
[PR]
by nossamama | 2008-02-21 16:24
c0087175_8515676.jpg

ベル達のお散歩中に見つけた春です。
今日は暖かなのでどこまででも歩けそう~
[PR]
by nossamama | 2008-02-21 08:51
今年こそ
c0087175_2124585.jpg

お雛様を出しました。いつも間際になってあわてて出すので、今年は早めに。
春がぐっと近づいた感じがします。
[PR]
by nossamama | 2008-02-16 21:26
バレンタインデー
今日はバレンタインデーですが、先週パパがインドに戻る前日に、バレンタインデーだからとガトーショコラを焼きました。(写真撮り忘れ)
このケーキは娘が雪が降った日に雪を見て「わ~ガトーショコラ食べたい・・・粉砂糖みたい」と言ってずっと焼いて~と言われていたのでした。
受験真っ最中にケーキは焼けません・・・。
紅茶教室で先生が焼いてくれたケーキよりもママが作ったほうが美味しいといってくれた娘。(たぶん先生のは大人の味だったのです)
もうすぐ中学生だから今度は自分で全部作れるようになるといいね。
[PR]
by nossamama | 2008-02-14 20:08
先輩と後輩
いつもカルトナージュの集まりに来てくれるIさん。
ひょんなことから同じ高校に通った先輩と後輩の仲であることが判明。
びっくりです。私が高3の時、彼女は高1だったのです。

普段からとても楽しい方で、場を盛り上げてくれます。
次回のカルトナージュの時はもっと盛り上がり期待大です053.gif
[PR]
by nossamama | 2008-02-13 20:31
夢があれば
毎日(?)のベルたちのお散歩コースに大きなお寺があります。
毎月格言みたいなのを張り出されていて見てしまうのですが、今月は・・・

「苦労が多いから辛いのではなく、夢がないから辛いのだよ」

という言葉でした。
そうですね。夢があればやりたいことがあれば苦労も辛くないんですよね。
私自身これから先、何をしたらいいのか・・・ちょっと目標がないんですよ・・・。
自分の為にできること?自分は何がしたいんだろう・・・って考えてしまいます。
でも、何をやっても答えがでなくて極められません。

自分の為にではなくて、他人の為に生きる。
たぶん家族の為に生きる。それでいいかも。
それじゃないと私は生きれないかも。
家族の笑顔が自分の幸せかも。

よし!明日も家族と自分の為に苦手な家事を頑張ろう!
[PR]
by nossamama | 2008-02-12 20:00
洋楽
我が家ではリビングにテレビを置いていないのでほとんど見ません。
息子は見てますけど・・・。
なので、1日中ラジオで過ごします。だから音楽もよく聴きます。
よく耳にする曲がドラマの主題歌だってことずっと後になって知ることもしばしば。

今、好きな曲は青山テルマの「そばにいるね」。
出たときから、これいい!!絶対にヒットする!!と思っていました。
クリスタルケイや平原綾香の「明日」「ジュピター」も大好き。
若いときどんな曲を聴いていたか。ユーミンも好きですが、ホイットニーヒューストンやスティービーワンダー、レイチャールズ、マイケルジャクソン、asap,シカゴ・・・などなど洋楽にすごく詳しいわけじゃないけど聴いていました。
あれ?黒人系好き?

そう、黒人系の迫力ある歌唱力には惹かれるんですよね。
で、先日ラジオから流れていた曲。絶対に外人、それも黒人のような歌声。と思ったら日本人のシンガーだったのです。DJもびっくりしていました。

北海道出身の福原美穂というシンガーで、今年の4月にメジャーデビューします。
海外からもかなり注目されている新人のようでかなり楽しみ・・・。

で、まったく話は飛びますが、昔好きで聴いていたシカゴとヒューイルイス&ザニュースが春に東京と横浜で共演コンサートをするそうで毎日ラジオで宣伝しているんです。
わ~~!!行きたいなぁ~。でも、行けないな・・・。夜だし。パパいないし・・・。
ラジオから懐かしい曲が流れるたびに、気分が昔にタイムスリップする日々です・・・。
[PR]
by nossamama | 2008-02-11 19:04
再利用
c0087175_17171216.jpg
先日ローズに破壊されたニットの帽子は、娘が赤ちゃんの時、お義母さんが編んでくれたもので、もう小さくて使わないのに捨てられなくてとってあったものです。
何かに利用できないかなぁ~と無事だった息子の帽子を出してきました。

そうだ!!これになるじゃない!!! ↓ティーコゼー
c0087175_17124198.jpg

[PR]
by nossamama | 2008-02-09 17:09
2年ぶりの銀世界
c0087175_7534077.jpg

2年ぶりですね。首都圏での大雪。朝から交通機関も乱れ大変な1日になりそうです。どうか転びませんように。
[PR]
by nossamama | 2008-02-04 07:56
今日も
c0087175_11454979.jpg
今日は鎌倉の荏柄天神社へ。
こちらは福岡の太宰府天満宮、京都の北野天満宮とともに三大天神社と称される古来の名社だそうで、さすが鎌倉、緑に囲まれて落ち着きのある神社です。
ちょうど2組の家族が祈祷していただいている最中でした。その後ろでそっとおこぼれをもらうかのようにお参りをしてきました(笑)

そして、その後向かったのは江ノ島。
お正月に行きたかったのに、ローズのてんかん騒ぎがあったりどうしても時間が取れなくて逃してしまったのですが、やはり気になって・・・。

c0087175_11521433.jpg
江ノ島の中にある児玉神社。息子の受験のとき、父がここで「必勝お守り」を買ってきてくれたので、今回もそれが欲しかったのです。でも、訪れるひとも少ないのか普段はお守りとか売ってないんですよね。だからお正月に行きたかったのです。
今回も授与所は開いていなかったので、お賽銭、ちょっとだけ奮発してよーく拝んでおきました。
だからお願いしますよぉ~053.gif
[PR]
by nossamama | 2008-01-26 11:58