ベルが苦手なもの
ベルが苦手なもの・・・。実はいっぱいあるのですが、そのひとつがこれ↓

c0087175_21552692.jpg
マーブルチョコレート。
チョコレートって犬には絶対にあげてはいけないものの1つで、チョコレート中毒といって死んでしまうこともあります。ベルがチョコレートが嫌いなのではなく、与えたら絶対に食べてしまうのですが、この「マーブルチョコレートの歌」が嫌いなのです。

♪マーブルマーブルマーブルマーブル、マーブルチョコレート!!♪
と歌ってこのマーブルの空箱のふたを勢いよく開けると・・・


ポンっと音がします。

このポンって音がベルにとっては大の苦手で、お尻がむずむずするほど嫌いなんですよ~(笑)必ず肛門をチェック!

最近ではマーブルって一言いっただけでも、ぴゅーって2階に逃げていきます。
ポンって言う言葉もだめ。これと似ているのかわかりませんが、どうも低音も苦手な様子。
例えば、芸人のはなわが真似たガッツ石松の

「ん~~」って言うのもダメ。

初め、このネタが流行った時、みんなで「ん~~」って言っていたらすぐに居なくなるベルが不思議だったのですよ~。
きっと全身鳥肌ものなんでしょうね~犬なのに。

これが時々使えるんですね~。
悪いことした時や興奮がおさまらない時など・・・
「マーブルって言っちゃうぞ!」って怒ると治まります。(←ってもう言ってます!!)

そんなベルさんですが、最近習得した得意技もあるんです。
ニュースで「お寺で拝む犬」ってやっていましたが、ベルもやりますよ~。
でも、これは拝んでるのではなく「ちょうだいちょうだい」をしているんですけどね。
夕方、ゴハンの時間になると「頂戴頂戴」ってソファーの上でやるようになりました。

c0087175_2346848.jpg
                    いくわよ~

c0087175_23441475.jpg
                    あらよっと!!


写真に撮ってみようと試みましたが、両手を合わせているところは手がぶれてしまって上手に撮れませんでした。(♪なんでだろ~♪にも似てるかも・・・)
[PR]
by nossamama | 2008-02-19 22:01 |
<< 春 打ち合わせ会 >>