夢があれば
毎日(?)のベルたちのお散歩コースに大きなお寺があります。
毎月格言みたいなのを張り出されていて見てしまうのですが、今月は・・・

「苦労が多いから辛いのではなく、夢がないから辛いのだよ」

という言葉でした。
そうですね。夢があればやりたいことがあれば苦労も辛くないんですよね。
私自身これから先、何をしたらいいのか・・・ちょっと目標がないんですよ・・・。
自分の為にできること?自分は何がしたいんだろう・・・って考えてしまいます。
でも、何をやっても答えがでなくて極められません。

自分の為にではなくて、他人の為に生きる。
たぶん家族の為に生きる。それでいいかも。
それじゃないと私は生きれないかも。
家族の笑顔が自分の幸せかも。

よし!明日も家族と自分の為に苦手な家事を頑張ろう!
[PR]
by nossamama | 2008-02-12 20:00
<< 先輩と後輩 洋楽 >>