疑い
先週のこと。息子はたいてい部活が終わって学校を出るとメールしてくれるのですが、その日はきませんでした。忘れても駅に着いたらメールが来るのにきません。

あれ~?いつもより遅いな・・・。どうしたかな。っとちょっと気になりました。

ん??もしかして・・・ない!ない!ない!

PSP(ゲーム機)がない。学校に持っていった~??
没収されて怒られているからメールが来ない??

しばらくすると帰ってきました。私は鼻息荒く鬼のように玄関で仁王立ち。
息子は「????」という顔。

私「ゲーム機学校に持って行ったでしょ!!」
息子「はぁ~?もって行ってないよ!!」

と言って机の下にもぐりこみました。
ほら~!!とゲーム機を取り出し・・・。なんと机のしたにあるコンセントで充電中だったのでした。
ごめん。疑ったママが悪いです。

そして、次の日の朝。学校から電話がかかってきて出ようとしたら切れてしまいました。
ん??なんだろう。学校から電話なんて・・・何かあったかな。
それっきり電話がなく、帰りも息子のメールは来ない。

悪いことでもして先生に呼び出されて怒られているのかぁ??

問いただしたところ、休みの子がいて先生はその子の家に確認の電話をするのに名簿が近かったので我が家と間違ってしまったのではと。

なんだ。ついつい悪いほうに考えてしまうクセ。直さないと・・・。反省。
[PR]
by nossamama | 2008-01-27 13:22 | 子ども
<< 降参!助けて・・・ 今日も >>