ブドウ糖
c0087175_11172254.jpg
脳みそのごはんはブドウ糖。娘の塾の友達のママがこんなものを通販で大量に購入したそうです。1袋に18個入りを30袋以上。友達は一生懸命一袋舐めたのですが、ぜんぜん減らないブドウ糖に幻滅。

「大変です。助けてください。ブドウ糖が大量にあって困っています。塾に持っていくので貰ってください。」
と娘にメールしてきました。娘は爆笑。

裏を見ると本当にブドウ糖の塊のようで、

名称  固形ブドウ糖
原材料 ブドウ糖 

と明記されていました。お店で売っているの見たことないですが、「勉強、会議、パソコン作業時、ハードな仕事やスポーツをする時、車を運転するときなど、現代人の生活を強力サポート!」してくれるそうですよ。お試しあれ。
[PR]
by nossamama | 2008-01-17 11:24 | 子ども
<< 骨まで凍みる寒さ いたちごっこ >>