いたちごっこ
c0087175_1494576.jpg
息子が先日行ったスキー合宿。もちろんゲーム機なんて禁止です。でも、隠れて持って行ってしまう子はいるのです。そして、先生と生徒のいたちごっこの始まり。
部屋でテレビを見たりくつろいでいたりしていると・・・がらっと先生がカメラを持って入ってきます。「写真撮るよ~」と言いながら・・・でも実はゲーム機で遊んでいる子を抜き打ちで探しているのです。もちろん見つかったら没収。

息子たちの部屋でもテレビを見ていると、別の先生ががらっと入ってきました。

先生「おー○○(息子)!何を持ってるんだ!!」と勝ち誇ったように言いました。

息子「え~?!これですか~?!リモコンですけど・・・」

先生「お、お~そうか・・・(残念)」

でも、息子は初めからゲーム機なんて持っていっていませんけどね。
携帯ゲーム機ならもって行ってしまう子もいるかなぁ~と思いましたが、なんとわざわざゲームキューブを持っていってテレビにつないでゲームをしていた子がいたんだとか・・・。もちろん没収。
息子「携帯じゃないよね~」

本当。携帯どころではないです。わざわざそんな重たいもの持っていって没収されてしまうなんて・・・お疲れ様って感じ。
[PR]
by nossamama | 2008-01-16 14:11 | 子ども
<< ブドウ糖 おみくじのお告げ >>