人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はじめての・・・・
「はじめてのおつかい」見ましたか?
小さい子が一生懸命おつかいしている姿はとても微笑ましく笑いあり、涙ありで好きな番組の1つです。

で、この番組はまったく関係ないのですが、はじめて繋がりで、「はじめての福袋」体験をしました。お正月の集まり用の調理にちょっと食材が足りなかったので、買い物に出かけていくとかなりの人。元旦から忙しいわね~と思ったらみなさん「福袋」目当てなんです。

福袋って実は1度も買ったことありません。
だって、安いけど何が入ってるかわからないなんて無駄なものと思っていたから。

でも、これが食べ物だったら・・・無駄にならないですね。

へ~福袋ね~と思いながら、ケーキ屋さんが並ぶコーナーをあちこち見ていると、隣の人が「何が入っているのかしら」と袋の中身をのぞいています。よ~く見たら同じマンションに住む友達でした・・・。

やっだ~こんなところで・・・と笑いのあとはおばさん二人になったら強いです。福袋の底まで何が入っているのか確認しちゃいました・・・。

その後、あちこち周っていろいろとゲット。
最後に目的の食材を買ってレジのおばさんに「本当はこれだけ買いたかったんですけどね~こんなに買っちゃいましたよ」って言ったら、「私もちゃんとゲットしましたよ~♪」と。

結構楽しいわね♪





はじめての・・・・_c0087175_12461710.jpg

昨日はね、親戚の家で新年会に僕も参加したよ。
ちょっと興奮しちゃったかなぁ~。薬飲んでるから大丈夫だと思ったけど、今日の夜は発作がでそうでちょっとぶるぶるしちゃったよ。でもね、ママが気がついてずっと抱きしめていてくれたから大きな発作はでないで済んだよ。良かった・・・。  

今年もよろしくですぅ  by ローズ
by nossamama | 2008-01-02 05:39 |
<< 富士山 明けましておめでとうございます >>