人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマス会
クリスマス会_c0087175_19595164.jpg
今日は子ども会のクリスマス会でした。
小学生の数もだんだんと少なくなり、ちょっと寂しいのですが、子供たちは楽しみにしています。
お弁当を食べて、ケーキ(クイーンアリスの限定品!!)を食べて、ビンゴをやって・・・・そして工作タイム。
今年は何にしようかな~女の子も男の子もいて低学年から高学年までみんなが出来るものって考えるの大変なんですよね。
で、今年はカルトナージュでクリップボードを作りました。(ぜんぜん柄がクリスマスじゃないけど・・・)
とっても簡単だし、かわいいし、金具をつけたりすると男の子も楽しくできました。
「もう一個作りた~い!!」と言う声もあったり、「学校に持っていくね~」と言ってくれたり。
喜んで持って帰ってくれました。よかった~。楽しんでくれてありがとう!





みんなでお弁当を食べている時、私の隣に座っていた2年生の男の子がいいました。

A君「ぼくね、トン汁嫌いなんだよ。」
私「え~?美味しいのになんで?」
A君「トン汁って豚肉が入っているんでしょ?豚ってね、賞味期限が切れたものをえさにして食べてるんだよ。だからそのぶたを食べたら、ぼくも賞味期限が切れたものを食べてるってことになるでしょ?だから食べないんだ~」

面白い発想に思わず爆笑してしまいました。

私「じゃぁ~トンカツは食べないの??」

A君「トンカツ?って何のお肉?」
私「豚」
にやっとしながら「食べる・・・おいしいよね」
by nossamama | 2007-12-21 20:10 | カルトナージュ
<< 洋館めぐり 犯人は誰?? >>