人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ありがたい言葉
娘の塾では受験が近づくと応援グッズをいろいろくれます。その中で、『必勝』と描かれた手ぬぐいがあり、短いので頭に巻いても巻けません。巻けない。まけない。負けない。んだそうで・・・。
そこに両親や友達、先生などにメッセージを書いてもらって当日お守りに持って行きます。
娘の1学年先輩にとても優秀なお友達がいて、我が家では「スーパー○○ちゃん」と呼んでいます。彼女も去年受験をしてトップ校にみごと合格しました。
その子から強力なパワーをもらおうとメッセージをお願いしました。(それも1番に)
するとすぐに書いて持ってきてくれました。

「やればやるだけ自信がつく。今できることを精一杯やろう。」

わ~なんて説得力のある言葉!!
これは私ががみがみいうよりも効果が何倍もありそうです。

この間100日前だったのに、もう半分になってしまいました(汗)
by nossamama | 2007-12-13 06:47 | 子ども
<< 猫 プリントごっこ >>