赤ちゃん
先週、弟のところに赤ちゃんが産まれたので病院にお見舞いに行きました。
ちょっと未熟児だった赤ちゃんには会えませんでしたが、元気な義妹にあえてほっとしました。
とても安産だったようですが、本人は初体験だったので、「大変でしたぁ~」と。
陣痛も始めはわからなくてただおなかが張っているとばかり・・・そのうちに、「ん?出てきそう・・・。こ、これは何ですかぁ~?」と看護婦さんに聞いたら「陣痛よ」と言われて、「え~!!痛くないじゃん!!」と思ったそうです。笑っちゃいました。

出産ってとても大変。もう遠い昔のことですが、やはり鮮明に覚えています。
私もとても安産で、初産5時間、2度目は2時間。先生に「3人目は10分だな。」と言われて、これ以上怖くて産めない・・・と思いましたよ。

義妹だけ先に退院して赤ちゃんはまだ病院に入院しています。
早く会いたいな・・・。
[PR]
by nossamama | 2007-12-09 01:14
<< 足 略奪 >>