スノーマンの正体は?
今日は塾の保護者会でした。時間ぎりぎりだったので、受付には長蛇の列。
いつものように封筒に入った資料をもらって教室へはいります。ところが、今回は封筒とは別にダンボールから出してなにか手渡しています。

ん??透明の袋に入ってぷっくりとして青い帽子をかぶったスノーマンみたい・・・。何かしら~?クリスマスプレゼント??お菓子とか入ってるの??息子の時はこんなのなかったわ~。

ちょっとわくわくしながら順番を待っているとだんだんとその正体がわかってきました。




c0087175_2312939.jpg


↑これ!!「風邪を引かないようにしっかりと手洗いをしなさい」という塾からのプレゼントでした(笑)
1人で勘違いして変な期待をしていた自分が可笑しくてニヤニヤしてしまいました。

塾長「みなさーん、今年は仏教徒で行きましょう!クリスマスはないですからね~。そして中国式で行きましょう。お正月は旧正月までないですからね~。」


了解です!
[PR]
by nossamama | 2007-12-07 23:13 | 子ども
<< 略奪 クリスマスプレゼント交換 >>