100スキゲット!!
c0087175_15501633.jpg
もう1年以上前から探していた「100スキ」。やっと手に入れることが出来ました!!
テレビで紹介されて以来ずっとずっと探していました。全国的に品薄でなかなかお目にかかれなかったのですが、100円ショップに行くとチェックする習慣になっていました。昨日見つけたときはもうびっくり!!
「100スキ」とは・・・100円ショップで売られている鋳物製のスキレット(フライパン)。15センチほどのミニサイズで一人用のものですが、これがなかなか優れもので大人気なのです。
あまりの人気にこの「100スキ」用のレシピ本も何冊か出版されています。そしてファンクラブも・・・。

c0087175_15512127.jpg
1つを蓋にしてこのように使うと、それはミニダッチオーブンに・・・。
煮込みハンバーグやビビンバ、ホットケーキなんてふわっと出来るらしいです。
よく居酒屋レストランなどで出てくるようにそのままテーブルに出しても可笑しくないし、熱々を食べられます。(やけどに注意ですが・・・)
楽しみ~♪早くシーズニングしなくては・・・。
[PR]
by nossamama | 2007-11-19 15:54 | キッチン
<< コインケース ゴ○○ >>