タイミングよく
土曜日の夜、息子が見たい番組。お笑い番組「エンタの神様」
でも、娘も見たいのに頑張って勉強しているので、息子には見ないで欲しいと願う私。

ところが、都合よくいつもいつも息子はこの番組を見忘れるのです。(もう何週間も見ていません)
別に私が何か工作しているわけでもなく、息子は疲れて寝てしまったり、勉強やパソコンしていて見忘れたり・・・。いつだったか、次の週の水曜日ごろ「あ”!!」と気がついてがっくりしていたりするので、何日もたってから思い出すくらいなら、見なくてもどおってことないんじゃないかと思ったりします。

そして今日は、「今日はエンタの日~♪絶対に見るぞ♪」と携帯のアラームを5分前にセットしていました。これなら絶対に忘れない!!と。ところが、番組終了して8分後・・・

「あ”~!!見るの忘れた~!!」

「何でだ~何で鳴らないんだ~!!!」と悔しがる息子。
それはきっと見るなっていう神様からのサインだわ。
[PR]
by nossamama | 2007-11-10 23:56 | 子ども
<< 音楽会 講演会 >>