カルトナージュ ピアノ
c0087175_9592625.jpg

昨日はカルトナージュの1coin lesson でした。私が講師・・・。でも、まだまだ先生なんて呼ばれるほどの技術も指導力もなく講師を依頼されて悩んだ末、1コイン(500円)で講習会を開くことに。これならお互い納得するかなーって思って。

で、写真のピアノはカルトナージュのお教室があるなんて知らなかったころ、試行錯誤の上オリジナルで作ったもの。これがカルトナージュへの第一歩だったのかも。ふたの接続部分は苦労しました。内張りの仕方も・・・。だいぶ要領がわかったので、改良版を作って広岡ちはる先生にいつか見せるつもり。鍵盤のふたも開くのよ~。

実は中にドライフラワーを入れておいたら(安物だったので)色が染みちゃったの。ショック・・・。
[PR]
by nossamama | 2006-03-02 09:59 | カルトナージュ
<< パソコンをする犬