大股歩行
連日陸上部で体を鍛えている息子。今日午後も部活でした。そして駅から我が家まで帰る途中、急な登り坂があるのですが、息子はちょっと周りを見回し誰も歩いていないのを確認。そこで、部活でやっているトレーニング「大股歩行」を始めたんだとか。「大股歩行」とは両手を頭の後ろに組んで一歩を大きく前に出し、腰を落として戻す。そして反対の足をまた大きく前に出し・・・。デューク更家のようなスタイルで。さすがに両手を頭の後ろには当ててなかったそうですが、しばらくやりながら進んでいると後ろの方に人がいたのに気がついて止めたらしいです。制服を着た子が変な歩き方で坂を登っている姿、想像したら笑ってしまいました。
[PR]
by nossamama | 2006-06-24 09:26
<< カルトナージュ 引き出しつきメ... ヒデの涙 >>