B型人間の食卓
よく、「血液型は?」と聞かれて「Bです」と言うと、とても変人扱いされます。
B型って自己中で凝り性で、興味のないことには無感心でマイペース。
まったくそのとおりです。
さらに、最近、人の話を聞いている振りして聞いていないということに気がつきました。。

実は我が家全員B型の強烈な家族。B型以外の友達が「B型の人が集まると会話がめちゃくちゃで、それぞれが全然関係ないことをポンポン言っていて会話になってないのでびっくりした。」と言っていました。へーそうなんだ。と思ってうちで食卓での会話を注意深く観察すると・・・。

彼女の言ったとおりでびっくり。
B型の人は人の話を聞きながら(実際はあまり聞いていない)自分が話したいことだけ頭にあって、人の話を聞いていないんです。相槌も適当だったりします。で、相手が話し終わると、まったく別の話題の自分の言いたいことをしゃべる。それが終わると、別の人が自分の言いたいことをしゃべる。
これは会話になってないかも・・・。
今までそれに気がつかなかったのも、きっとB型のせいでしょう。
自己中で、興味のないことには無関心でマイペース・・・。会話になってなくても自己中なので、気にならないんですよね。きっと。

先日の「オーラの泉」で山田邦子さんが同じようなことを指摘されていました。人の話を聞いていないって。もしかして、B型かも・・・って思ったらやはりそうでした。

あっそう言えば、パパもローズの手術の日聞いていないって言ってたわ。ちゃんと伝えたのに・・・。
[PR]
by nossamama | 2007-09-25 23:30 | 思うこと
<< 犬が好き 体力消耗?? >>