かみ合っているようなかみ合っていないような・・・・
今日はジューンの火葬に行ってきました。
旅行から戻った両親はそこで対面して、最後のお別れをしました。

そして夜、塾から帰ってきた娘を駅まで迎えに行き、帰りの車の中で「おばあちゃんね、ジューンをなでながら『あら~こんなになっちゃって・・・』って寂しがっていたよ。受験が終わったらお参りに行ってあげてねって言ってたよ。」と言ったのですが・・・・

その「お参り」を娘は「お泊り」と聞き間違えたのです。
寂しいからお泊りに来てねと。

以下その後の会話。

私「お参りに行ってあげてねって言ってたよ。」

娘「どこに?おばあちゃんの家(に泊まるの)?」

私「違う違うよ~。(お参りは)今日行ったところ。(合同の)大きなお墓があるんだよ。」

娘「え~~???ジューンのお墓って(泊まれるくらい)そんなに大きなお墓?」

私「ん????」

娘「お墓に泊まるの????」
[PR]
by nossamama | 2007-09-22 20:50 | 子ども
<< マイボトル 実家の犬 >>