最後の運動会
c0087175_7532795.jpg
今年は小学校最後の運動会です。パパもいないし、息子は学校なので二人きり。作るお弁当も気合がはいりませんが、最後なので小さいながらも豪華に見えるお弁当を・・・・。(中身はたいしたものではないですけど)撮影用に小さなお重なんかに入れてみましたが、これじゃあふたが閉まらないので、撮影終わったら100均で買った使い捨てパックに詰め替えて持って行きました~。これのほうが軽いもの。

こんなことしていたらあら大変!!遅刻しそうで慌てましたよ・・・。

c0087175_18374372.jpgお天気はまずまずの曇りでスタート。5、6年生の目玉「ソーラン節」が始まりました。一生懸命「ソーラン節」を踊る姿は高学年らしく力強く、かっこいいです。ところが開始と同時に雨が・・・。
え~?うっそ~!!カメラが濡れる・・・。

カメラを雨から守るために手提げカバンをカメラの上に乗せながらの撮影・・・こんな状態で上手に取れるわけなく最悪でした(涙)

ソーラン節が終わったら、雨もやみ午後はものすごい強い日差し・・・。うー顔が焼ける~・・・。

それにしても1年生って小さくてかわいいですね。息子が1年生で初めての運動会の時「6年生って大きい」とびっくりしたのですが、今は逆。息子も娘もあんなに小さかったのよね。

息子が1年生の時のエピソード。初めての運動会で声がかれるまで一生懸命応援していた息子は最後に得点盤で自分の組が負けたのが分ったとき、悔しくて涙をぬぐっていました。かわいかったな。
[PR]
by nossamama | 2007-09-15 18:38 | 子ども
<< 暑さ再び・・・ 大好きなお姉さん >>