カルトナージュ たばこケース
c0087175_16533113.jpg
カルトナージュで作ったたばこケースです。
私はたばこは吸わないのですが、なぜこんなものを作ったかというと・・・。

パパが出張の時シンガポールでたばこを買うと、シンガポールではたばこの危険性をアピールするため、たばこに侵された内臓の写真や、歯がぼろぼろの口の写真やとても気持ちがわる~い写真がプリントされたパッケージなのです。パパも、「気持ちが悪いなぁ~」と言っているので、昔使っていた革のケースに入れかえたら?と勧めました。
でも、内心言った時点で「これはカルトナージュで作れるぞ」と創作意欲がもりもり・・・。

c0087175_173424.jpg日本にいる間に作って渡そうと思っていましたが、忙しくてじっくりできずインドに戻ってしまいました。こっそり空のパッケージを取っておいたのでそれで作ってみたら、ほら!!ジャストサイズ!!気持ちがいいほどぴったりとす~と入ります♪(たばこは入ってないので見た目かっこ悪いですね・・・)

パパが持つにはちょっと生地が大人っぽくないかな。
欠点はこのサイズのたばこしか入らないこと。
蓋のつなぎ目の布の厚さ分、手前にはすこしだけ隙間ができてしまったことも問題点。
でも、柄あわせもぴったりでしょ?
ケースごと入れてしまえば、面倒くさくないし、キモチワルイ写真も隠れるし、goodです。
[PR]
by nossamama | 2007-08-24 17:14 | カルトナージュ
<< 大会新記録続出!!! ムンバイに戻ると・・・ >>