車派?電車派?
小さい子って車派か電車派、または怪獣系派に分かれますよね。
先日ひさしぶりに会った1歳4ヶ月の甥っ子はどれでもなくなんと「掃除機派」。
掃除機が大好きで、クイックルワイパーを持たせると、ご機嫌で朝から夜まで掃除しているんですって。
マイ掃除機なんて絶対にお友達に貸せません。そして、電気屋さんに行って、ママが清算している間、じっと掃除機コーナーでにたにたしながら吟味しているとか。まだ赤ちゃんなのに・・・。

c0087175_22291493.jpg

昔、私が娘のために掃除機を作ったのをパパが覚えていて、写真を出してきました。
これ、箱に布を貼って作ったもので、蛇腹の部分なんて自分で考えて作って感動したのを思い出しました。娘もうれしそうに掃除している写真残っていましたよ。
[PR]
by nossamama | 2007-08-18 22:30 | handmade
<< 中身は? セミ >>