人気ブログランキング | 話題のタグを見る
下田旅行④
下田旅行④_c0087175_11332669.jpg
今日から下田では太鼓祭りがあり、前日から町は準備で賑わっていました。
もう一泊して、お祭りも見物してから帰ろうと思っていたのですが、子供たちは「学校の宿題がたまってるから早く帰る~」と言い、仕方なく帰ることに。

お昼はカップラーメン。
うちではめったに食べさせてもらえないカップラーメンもヨットにくるとOKがでるので、子どもたちはヨット=カップラーメンなのです。
スーパーに行って「どれでも好きなの選んでいいよ~」と言っても、いつも選ぶのは定番のカップヌードル。これって詰め替え用のカップヌードルが販売されたの知っていますか?
店頭で売っているの初めて見ました~。専用のカップは買わず、どんぶりに入れて使用しましたが、お湯の量などを考えると専用のカップがあったほうが使いやすいようですね。

下田旅行④_c0087175_1120264.jpg
私とパパはパパ特製オイルサーディンパスタです。その後は甘いスイカを食べて子どもたちは海に向かってスイカの種飛ばし。こーんな些細なことがとても印象に残って思い出になるのかもしれません。

そしてお昼すぎ横浜に向かって帰りました。
帰ってすぐベルたちのお迎えに。今回は病院だったので、私は安心でしたが、ローズたちは嫌いな病院で不安だったでしょうね~。ご飯もあまり食べず、鼻先でご飯を隠すしぐさをずっとしていたそうで、鼻先が剥げてしまいました。「鼻はげローズ」
by nossamama | 2007-08-14 20:41 | 旅行
<< 梅酒 下田旅行③ >>