テイガク
息子が「○○君がね、テイガクなんだって」と言いました。
「え~?!停学?何悪いことしたのかしら・・・」というと

息子「僕もテイガクがいいなぁ~」

「え~?あなたも悪いことでもしたの~?」

テイガクは停学ではなくて、携帯の「定額」のことでした・・・。

パパ曰く、古い携帯電話を使っているとどんどん損をするらしいです。
私の携帯はすでに33ヶ月も使っていて、買った時は1円でした。1円で買った本体の価格は月々の料金の中に含まれて支払っているので、払い終えた時点以降もその携帯を使っていると月々余計な料金を払っていることになるので、新しいものに買い換えたほうが得なんだそうです。
でも、私のは形も色も、機能もそれにカメラもとても綺麗に撮れるので気に入っていて変えるつもりはないのですが、息子はラジオも聞けなくてワンセグも見れなくてお財布にもならない携帯は便利じゃないといいます。

新しい携帯になっても、月々払う金額は変わらないんだから変えなくても変えても同じだと思うんだけどなぁ~。古いものを大切に・・・という時代ではないのですね。
[PR]
by nossamama | 2007-07-09 17:06 | 子ども
<< i-Podケース 星占い >>