ずるい?
もうすぐ、娘の修学旅行です。
「ママの小学校の時の修学旅行は長崎だったわ(←福岡に住んでいたので)」と言ったところ、娘はすかさず

「いいなぁ~ずるーい!!色々なところの旅行してていいなぁ~」

と言いました。娘はなにげなくというかあまり深く考えず言ったんだと思いますが息子が間髪をいれず、

「それってずるいんじゃなくて~生きてる時間が何倍も違うんだからそこで比べるのはおかしいんじゃない??」と鋭い指摘。

そうよね~。娘よりも何倍も長く生きてる私より娘のほうがあっちこっち旅行していたらおかしいわよね。「間髪をいれず」というところがとても息子らしく私はとてもうけてしまって大笑いしたのですが、「あ~娘よりもそんなにたくさん時間を過ごしてしまったんだぁ~子供たちはこれから先まだまだいっぱい時間があるんだなぁ~」と感じてしまいました。
娘は将来世界遺産を周る旅行をしたいんだそうです。幾つ周れるかな。
[PR]
by nossamama | 2007-06-06 21:51 | 子ども
<< Crystal Anniver... ストーリー・リーダー >>