間違った使い方
c0087175_1740104.jpg
ローズ君は家族の中で一番下。誰にも威張ってはいけない立場。
でも、最近「う~~」と言ってしまうんです。歯をむき出して威嚇というより、自分が邪魔されたくない時などにちょっとやだなーとか怖いなーという気持ちで「うー」といっているみたい。特に娘には一番「うー」と言っているようで、娘=うーって感じ。
でも、時々こんな間違った使い方している時も・・・。

学校から帰ってきた娘に嬉しくて尻尾を振り振り飛び上がり近づきながら「うー」・・・。

ローズく~ん、ちょっと「うー」の使い方間違っているんじゃない?
可愛い顔して「うー」って言ってもちっとも怖くないよ~
[PR]
by nossamama | 2007-04-26 17:30 |
<< チョコチップパン 嬉しかったこと >>